※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
子育て・グッズ

写真撮影の選択肢は、①お宮参りと一緒、②旦那と2人、③旦那と3人。他の提案もあれば教えてください。

上の子の1歳の誕生日を迎える前に第二子が産まれました。
お誕生日会を予定していたのですが出産し、入院中のため数日後に延期し、スタジオでの写真も予約していましたがキャンセルしました。

そこで皆さんならどうするか質問なのですが、
写真撮影は下の選択肢ならどれにしますか?

①下の子のお宮参り撮影と一緒にやる
※デメリット(下の子がまだ1ヶ月なので本当はさっさと帰りたい+1歳1ヶ月になってしまうので1歳の記念写真ではない気もする)

②改めたお誕生日会の日に旦那と2人で行ってもらう(私はまだ産褥期のため)
※デメリット(せっかくの撮影を見れない+旦那の写真選びのセンスが不安)

③改めたお誕生日会の日に旦那と3人で行っちゃう(下の子は実母に見てもらう)
※デメリット(産褥期なのでちょっと心配)

他にも私ならこうする!ってのがもしあればお願いしますm(__)m

コメント

ひろ

私なら②にします!上の子は上の子だけでお祝いしてあげたいから①はなしで、③もいいけど自分自身が不安です。
写真選ぶ時だけテレビ電話繋いでまゆまろさんも一緒に選んだらどうですか?☺︎

• ちゃー

ちゃー

やっぱり上の子は上の子で特別ですよね!
    テレビ電話いいですね(^o^)
    ありがとうございます!参考にさせて頂きます♪

• 2月17日

③にしますー。
もちろん自分の体調がよければ!
1才の誕生日って、やっぱりすごく特別だから、3人で写真残しておきたいからです。

• ちゃー

ちゃー

やっぱり③ですかね??(^^)
    小一時間ですしね!
    ありがとうございます!参考にさせて頂きます♪

• 2月17日
ちーこ

私も去年同じ感じで娘の5歳の誕生日は息子の100日の日に一緒に撮りました✋

ただウチはもう5歳なので、100日くらい変化ないですが、1歳ですものねぇ💦

私なら③かしら😃

• ちゃー

ちゃー

回答ありがとうございます(^^)
    1歳の1日1日って大きいですよね( ´∀`)
    ③ですか☆少しくらいなら大丈夫ですよね!参考にさせて頂きます♪

• 2月17日