※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【九州以外のおすすめの観光地と旅館について】熊本市在住です🏠車で行け…

【九州以外のおすすめの観光地と旅館について】

熊本市在住です🏠

車で行ける範囲で、おすすめの観光地&おすすめの旅館等ありませんか⁇

旅行に行きたいのですが、有名どころはある程度行ってる気がして、まだ行った事のないところがいいのですが、いまいちわかりません🙃

泊まる所に関してはリーズナブルじゃなくていいです、ご飯がちゃんと美味しいところが希望です。部屋も広い方がいいです✨

観光地は子供が楽しめるところがいいのですが、九州で車で行ける範囲となると、熊本は制覇してると思うので、他県だと、キッザニア、海の中道、太宰府遊園地、サファリパーク、ハーモニーランド、鹿児島水族館、ハウステンボス以外って何かあるんでしょうか🧐

やっぱり新幹線、飛行機でもう少し違うとこに行った方がいいかなぁとも思いますが✈️そうなるとユニバかなと思ったり🧐

コメント

山口はどうですか?
角島大橋キレイですよ。
唐戸には市場や、小さいお子さんが楽しめる遊園地、水族館があります。
船で門司港まで5分で渡れて、門司港には関門海峡ミュージアムがあり、そこも遊べるのがたくさんあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

角島大橋ー!昔行きました、懐かしい🥺✨綺麗だったですね!!
    遊園地もあって、関門海峡ミュージアムで遊べるのも最高ですね💜
    調べてみます!
    ありがとうございます✨

• 9月8日
ゆん

福岡のノボルト、ボスイーゾのチームラボやうんこミュージアムは子供が喜んでました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんこミュージアム気になってました😁✨
    確か18日まで?だったので、今週末連れて行ってみようか悩み中でした!ただ今週は主人が仕事なので、1人で子を2人熊本から連れて…となると、気合いと体力がもつかどうか…🤣🤣
    ありがとうございます✨

• 9月8日
ちぺ

大分のうみたまごと猿山?
喜んでいました^ ^
城山高原パークも喜んでました。
今度はラクテンチ行きたいと思ってます。

近くの旅館に泊まりましたが、ちょっと忘れました💦でも、雰囲気普通に良かったです。
大分は魚料理が美味しかったです。どこのお店か忘れましたが💦大分行くたびに魚が美味しいと思うので、どこも美味しいのかもです。
いつも急に行くので、リサーチがGoogleマップで、、。

別府温泉があり、亀の井ホテルは有名で、うちはまだ行ったことないですが、行ってみたいところです。

USJも楽しそうです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うみたまごいいですよね〜好きです✨💜
    ラクテンチは聞いた事あります!調べてみます😊

USJは子供が生まれてからは行ってないので、行きたいんですけど、子供が飛行機の中は飽きるので、いつもハラハラします✈️💦あとUSJっていつも人多いから、そこに子供が加わると考えると…もう白目です笑

• 9月8日
るる

るるぶが出してるこどもとあそぼ(九州版)という雑誌にいーっぱい遊び場載ってるのでご覧になれるなら一度読んでみられるのオススメします!こんなところあったんだ〜と色々発見かあり楽しいです😊

挙がってないところだと、
【福岡】
福岡市科学館
福岡市動植物園(広い!)
アンパンマンミュージアム
ららぽーと木の美術館
北九州の鉄道博物館

【長崎】
長崎バイオパーク
島原のホテル南風楼→がまだすドーム

【大分】
杉乃井ホテル→ラクテンチ(めちゃくちゃ近い)

【鹿児島】
鹿児島平川動物園(広い!珍しい動物がいる!展示もユニーク)

【佐賀】
神野公園こどもゆうえんち

少し足を伸ばして‥
下関海響館
モーヴィー下関

行ったことあるところでパッと思い出せるのはこのくらい‥

あとは、新幹線でもう少し小さいときに有馬温泉に行ったことがありますが、神戸観光もよかったです😊

• るる

るる

追記‥
    京都も行きましたが、子どもは男の子なので鉄道博物館目的でした👦女のお子さんなので興味ないですよね‥笑
    京都の観光はあんまり反応よくなかったので、京都まで行くならUSJが楽しめると思います😂

次回旅行に行くなら‥
    ディズニー、沖縄(アメリカンビレッジのポケモンとホテルのプール目的)、レゴランドを候補に入れてます😁

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんありがとうございます♡!

今回は一泊しかできないので近場で…との事で、ちょうど島原の南風楼に予約してみました♡
    ザ・グランドオーシャンズのお部屋を予約したのでお風呂が楽しみです♡

もう少し時間がある旅行の時は、おすすめして頂いたところも候補にいれてみます😁✨

レゴランドもいいですね!行ってみたい!ユニバも行きたいんですけど、身長制限とかが少し多い気がするので、もう少し子供が大きくなってからでもいいかなーって思います🙌🏻ディズニーもいいですよねー♡ディズニーは毎年行ってるので、次はラプンツェルとかのエリアが完成したら行きたいです🏰♡

• 9月15日