※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまる
子育て・グッズ

娘が一口ずつ食べられず、無理やり口に押し込むことがある。指導を検討してください。

好き嫌いなくなんでも食べる娘なのですが、スティックパンとか、バナナとか、一口ずつ(少しずつ)食べるということが出来なくて、そのまま押し当てて無理やり口にいれようとします。。
指導したほうがいいですか?

コメント

とも

うちもそうです!
なので、めんどくさいけど、切って一口サイズにしてます(-ω-;)
全部入れちゃうと、おえってなったりしてるし、一口ずつ食べるというのを教えるためにも、一口サイズのものを用意してます!
口で言っても、すぐ改善されることでもないので(>_<)ヽ

• ゆきまる

ゆきまる

うちも一口サイズにしています。。
    もうだいぶ前から(°▽°)

スプーンもすくってたべないし( ・ᴗ・̥̥̥ )

• 2月17日
  • とも

とも

そのままの形であげると口につめこみますよね(-ω-;)
    スプーンも渡したら、何してるんですか?はやく、たべさせてくださいと押し返されます(>_<)ヽ
    練習するのも大変ですよね(´`:)

• 2月17日
  • ゆきまる

ゆきまる

スプーンは食べ物を、渡せば、口にもっていきますが、自分からすくっては全くしません( ・ᴗ・̥̥̥ )うちは嫌がると激しくなくので厄介です。

• 2月17日
rabbit🐰

うちも同じです😄
ですが、一口サイズにしたものと、そのままのサイズのままといろいろ食べさせてます💦
栄養士さんに質問したところ、おえっとなるのも練習!おえっとなりながら、自分の一口を学ぶからと言われました😱

• ゆきまる

ゆきまる

おえって。(°▽°)ありがとうございます!
    いつまでも一口サイズだと、よくないのかなって思いまして。

• 2月17日
  • rabbit🐰

rabbit🐰

ついつい一口サイズにしてしまいますよね😅💦
    その方がすんなりキレイに食べてくれますし😄

• 2月17日