※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
家族・旦那

娘が夫に「パパうるさいの」と言ったことで、母親が気になっています。自分の言動に反省はしているが、夫にはもっと呼ばれたいと感じています。

大前提私が、娘(3歳年少)が真似するくらいの頻度で口に出していたのがいけないのはわかっているのですが、モヤモヤしたことを聞いて欲しいです。

昨日夫に向かって娘が「パパうるさいの」と、お風呂の時間に言いました。肩までつかって10数えようねともう出たい!の押し問答の時に言ったようです。

「完全に君の真似だからもう言わないように」とこんな口調ではないですが言われました。
私も反省したのはもちろんしたのですが、夫はいいよな。とも思ってしまって。

朝から晩まで、数えられないくらいパパと呼ばれることないんやもんって…

まあ私が本当に悪いんですが…ちょっとモヤモヤした出来事でした。

コメント

もも

その言われ方モヤモヤしますね〜😭!
分かってるけど、こっちも人間だし言っちゃいますよね…
それなのにそんなピシッと言われると、反発したくなります🫠
子どもって覚えてほしくないことほど覚えますよね…😇