※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

おしゃぶりを消毒し忘れ、娘に使わせた後気づきました。雑菌の影響でお腹を壊す可能性はありますか?

【おしゃぶりの消毒を忘れてしまいましたが、雑菌の影響でお腹を壊す可能性はありますか?について】

生後1ヶ月の娘がいます。
昨日の17時半ごろにおしゃぶりを使い、寝たのでキャップして枕元に置いておきました。
いつもならすぐ消毒するのですが夕飯の準備していたのでそのまま枕元に置きました。
いつもは消毒し終わったらキャップをしてまた枕元に置いておきます。

今日の朝ぐずってたので枕元にあったおしゃぶりをつけさせましたが、昨日消毒も洗ってもないことに気づいて1分ほどで外させましたが雑菌などでお腹壊す可能性ありますか?😭

自分でもバカなことしたなと反省しています。

コメント

mamarin

消毒1日1回しかしてないけどお腹壊した事ないです😅
しゃぶってて床に落ちたとか、乳首の部分手で触っちゃったとかじゃなければ布団に上向きに置いといたのまたしゃぶらせちゃってます…😅

• みなみ

みなみ

しゃぶった後のもそのまま時間経って使用してますか?💦
    少し安心しましたありがとうございます😭

• 9月7日
  • mamarin

mamarin

基本寝る時しかしゃぶらないんですけど、朝寝でしゃぶって布団に置いて昼寝の時にまたしゃぶらせる事もありますし、あんま時間経ってたら洗剤で洗うだけしてしゃぶらせたりしてます。
    赤ちゃんの唾液しかついてないし大丈夫ー!って思ってました😅

• 9月7日
みみん

あんまり使わないんですが
めんどくさくて1週間とか経ったやつそのまま使ったりしてますが普通に元気です😂

• みなみ

みなみ

あんまり神経質になりすぎなくても大丈夫そうですね!ありがとうございます😭♪

• 9月7日
なぺこ

朝と夜寝る前に1回ずつ消毒するだけで、後は一度口から外して置いておいたものでもそのまま使ってました😅
今のところ特にお腹壊したりとかはないと思います🥹

• みなみ

みなみ

それ聞いて安心しました、あまり気にしすぎないようにします😂

• 9月7日