※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
サプリ・健康

モビコールの服用方法について相談です。子供が便秘で、毎日1包飲んでいます。最近、便が3回出るようになり、症状が気になっています。同じ経験の方、飲ませ方を教えてください。

【モビコールの服用方法について】

4歳の子供の便秘についてなのですが、4〜5日便が出なくなりモビコールを処方されて1ヶ月くらい量を減らさず1包を毎日飲んでいます。
処方されてからは毎日出るようになりました。

最近になり朝ごはん中、食べて終わった後、園に行く前の3回少量の便を3回するようになり、硬さは硬すぎず柔らかすぎず痛がったりもしていません。
これはまだ便秘の症状なのでしょうか…?

このまま同じ量を毎日飲ませるか、一日置きか、量を少し減らして毎日飲ませるか…など考えています。

同じような方いらっしゃいませんか?
どのように飲ませていったか教えて頂きたいです。

コメント

せな

うちの長女もモビコール飲んでます。同じく1日一包です。
モビコールの服用を変更する場合は、2日間は続けるよう言われているので、1日おき‥は避けた方が良いと思います💦💦

我が家の場合、最初は一包でも3日〜4日に1回だったので二包となり、それで調子良く排便できるようになったので、また一包に戻って様子をみています。
下痢っぽくなったときは、いったん2日間は服用をお休みし、下痢が収まり、その後自力排便がなかった段階で再開していますかね。
今は、2日〜3日に1回の割合で出ています。服用をやめると固くなってしまうので、モビコール卒業はまだ遠そうです。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    回答ありがとうございます。
    続けて飲まないといけないんですね…知らなかったです💦
    下痢のときはおやすみさせるといいんですね。
    色々と教えて頂きありがとうございました🙇‍♂️

    • 9月7日