※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かふゆ
子育て・グッズ

甘い物を食べている影響で、子供のうんちが固いですか?ミルクの量に対してうんちが少ないようで、お腹は固いですが、おしっこは多いです。大丈夫でしょうか?

子供のうんちの出が悪くて浣腸すると少し固めのうんちが最初出ます。日中は母乳とミルク混合であげてるんですが、甘い物が食べたくて食べちゃってるのが影響してるんですかね??ミルクの飲む量に対してうんちも少ないような気がしますし、お腹触ると固めです。おしっこが多いので大丈夫ですかね?

コメント

なーちむ

毎日1回出てますか?うちの子は特に便秘で3日出ない日がほとんどでした(笑)
先生に相談したら3日はまっても大丈夫、それでもでなかったら浣腸してね〜と言われそれで4ヶ月まできました(笑)
機嫌が悪くなるわけでもなく、母乳もしっかり飲んでくれて、おしっこもいっぱいするのでそんなに気にはしてなかったんですが、また4ヶ月健診で相談してみたら湯冷まし飲ませてみてと言われ飲ませるようにしてから毎日必ずでるようになりましたよ!今じゃすごい量を1日2回するようになりました!

• かふゆ

かふゆ

1回は出てますけど、苦しそうにするんで浣腸すると、うならないんですよ。浣腸のしすぎもダメですよね?

• 2月18日
  • なーちむ

なーちむ

1日一回してれば大丈夫ですよ!
    今まで1日に何回もしてた子が1日しないとかなると便秘ですけど、一回出てれば大丈夫です!

• 2月18日
  • かふゆ

かふゆ

入院中はオムツ変えるたびに出てました。それが1日1回です(笑)

• 2月18日
  • なーちむ

なーちむ

うちもですよ!退院してから便秘になりました!(笑)
    気になるようなら保健師さんに相談してみるといいと思います!
    私が言われたのはミルクは水分量決まってるから便秘になりやすい子が多いみたいです!
    母乳はお母さんが水分多くとればそれが母乳としてでるので赤ちゃんもたくさん水分とれるみたいですよ!
    なのでたくさん水分とって!と言われました!

• 2月18日
  • かふゆ

かふゆ

なるほどです!水分いっぱいとって、母乳の回数を増やしてみます。

• 2月18日