※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

耳鼻科で副鼻腔炎と診断され、抗生剤を服用中。奥歯が痛いが虫歯か不明。再度耳鼻科へ行くべきか悩んでいます。

【耳鼻科で副鼻腔炎と診断され、抗生剤を服用しているが、まだ奥歯が痛いです。虫歯の可能性はありますか?】

先週、頬の奥と眉間が痛く、耳鼻科に行ったら副鼻腔炎と診断されました。

耳鼻科では漢方と鼻水止めしか出されなかったので、数日後に妊婦健診に行ったので、その時に抗生剤を出してもらいました。

抗生剤を飲んで7日目ですが、まだ朝だけ右側だけの奥歯が痛い気がします。

皆さんならまた耳鼻科に行きますか?

虫歯かなとも思うのですが、先週の土曜日に歯医者の定期検診に行ったとこで、その時は虫歯になりかけてる歯があるから、産後にレントゲンをとって治療することになっています。

コメント

ママママ

歯科衛生士です。虫歯のような気がします。

はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません❕
その後どうですか?🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うろ覚えですが、虫歯ではなかったと思います!
    抗生剤を飲み続けたら治りました😊

    • 7月3日