※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

妊娠8週で心拍確認済み。母子手帳は15日に再確認後。満員電車通勤中で体調不安。マタニティマークは早いか悩み中。

マタニティマークについて質問です!

現在8週で、昨日1回目の心拍確認ができました!
ですが、母子手帳をもらえるのは来週の15日にもう一度心拍確認できてからみたいです!(一人目の妊娠時に切迫2回分娩時癒着胎盤等あったため、総合病院です!)

しかし、毎日満員電車で立って会社に行っており、体調の変化もあるので、マタニティマークだけでもつけた方がいいのかな?と思います😂

母子手帳もらう前にマタニティマークもらうのは早すぎですかね、、、?

コメント

母子手帳とマタニティマークって同時に貰うものですよね?(違かったらすみません💦)
でも上の子の時のマタニティマークがあるなら付けた方が良いと思います🙆🏻‍♀️

• まめ

まめ

ありがとうございます!

駅とかでももらえるみたいなんですが、エコー写真しか証明できるものがなくて😂

上の子のやつ!
    探してみます!

• 9月7日

退会ユーザー

そうなんですね!それは知らなかったです😂

お腹出てない時ほどマタニティマーク必要だと思うので見つかるといいですね☺️

• 9月7日
  • まめ

まめ

ありがとうございます!

• 9月7日
ママリ

満員電車通勤ならつけた方がいいです!
私もちなみにもうすぐ9wで来週無事成長確認できたら母子手帳もらう予定ですが7wのとき寝たきりだったのでマタニティマークつけて歩いてます。
上の子の時のものがたくさんあり💦笑
駅でもらうマタニティマークは証明できるものいるんですか?以前は都内でしたが普通にマタニティマークくださいと言ったらくれました!

• まめ

まめ

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    同じぐらいですね🎵
    切迫ですかね?
    寝たきりしんどいですよね😭

駅ではもらったことないので、なんか証明いるならエコー写真しかないなぁと思ってまして😅

• 9月7日