※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

7wのエコーで心拍確認済みだが母子手帳がもらえず不安。2週後の検診で手帳をもらえたが、前回の対応にモヤモヤ。理解できる方いますか?

【心拍確認できたのに母子手帳がもらえなかったことについて】

ちょうど7wのエコーです!
心拍確認できたのですが母子手帳をもらえませんでした。
「元気ですからね。心配しないでください」×3
言われてとても不安になりました😂
ちなみに妹も同じ産院に行っていて7wで母子手帳もらってます。

次回2週間後においでと言われて行ったら違う先生だったのですが「あれ!前回心拍も確認できてるのね!あ〜でも数値が〜」みたいな感じで言われて…終わったことなのですがモヤモヤしています😣
どの辺かあ〜って感じなのか分かる方いますか??

ちなみにその2週間後の検診で母子手帳はもらえました!

コメント

るん

2回、3回確認出来たらじゃ無いですか?😊
私もそうでした!
1回で取ってきてねは息子の時だけです🥹

  • るん

    るん


    子供達みんな産院違います!

    • 9月7日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    妹は初診でもらってます🥹
    あと2回目の先生に「あ〜」って言われたのがどうしても気になって🤣

    • 9月7日
しゅる

私は心拍2回確認してからの母子手帳でした!
いろんな人の話を聞いていると赤ちゃんのサイズが何ミリ以上で母子手帳のところもあるみたいなので単純にサイズ(成長)が気持ち少し足りなかったとかじゃないですか?

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    なるほどですね!!
    やっぱり小さめだったから出産予定日もあるし慎重にいってかれたのかもです🥹
    ありがとうございます✨

    • 9月7日
ほーの

私も心拍確認できてから母子手帳もらうまでプラス2回行きました〜。
私の場合排卵が予定より遅くなり、たまごの大きさが小さめで中々出産予定日が決められなかったそうです💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    予定日が決められないと母子手帳もらえないんですね!
    心拍確認できてから3回行ったのにはびっくりです😳

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

袋の大きさや
赤ちゃんの大きさ等
総合的にを観て
排卵がズレてたとかで
予定日を確定するのに悩んで
あ〜って言われたのではないですか?☺️

私も少し小さめだったので
前回からの生理からの予定日と
エコーで測ったサイズでの予定日で
多少違いましたが
先生が3人目だし2人とも予定日前に生まれてるしこの日でいこうか!
と決めてくれました☺️

  • はじめさん

    はじめさん

    私も3回目でもらいに行きました!
    妊娠中は何があるかわからないからこそ母子手帳もらったのにダメだったなんてことも考えられるのでそうならない為に慎重な先生だと思います‼️
    ちなみに3回とも出産予定日変更されました!笑

    • 9月7日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    予定日が確定できないからってことなんですね!
    たしかに2日分ほど小さかったみたいです🤔
    結果2週間後行った時3日分ほど週数より大きくなったのでそのままの予定日になりました!
    3回とも出産予定日変更になったんですね!!😳

    • 9月7日
三児のママ

1回の心拍確認で母子手帳
貰える方が少ないと思いますよ☺️
妹さんは妹さん。
人ぞれ赤ちゃんは違いますからね🫶🏻

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね😅
    週数近いし産院一緒なんで明らか母に心配されたので不安になりました😥

    • 9月7日