※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあこ
家事・料理

作った時に冷めたらすぐ冷蔵庫にいれて、温め直さずずっと冷蔵庫に入っ…

作った時に冷めたらすぐ冷蔵庫にいれて、温め直さずずっと冷蔵庫に入ってたカレーは何日もつのでしょうか。
食べる分だけチンして食べて、今日で4日です。

何度も温め直してるわけではないので、ウェルシュ菌は大丈夫かな?とは思いますが、鼻が悪くてにおいで判断できるか自信ないです(笑)
食べるのは私だけなのですが、、、
4日目のカレーは食べたことありません。笑

コメント

萌ヾ(*´∀`*)ノ

4日ってスゴイですね。
私は,2日で限界です。

スーさんスーさん

ぅーん、結構なんでも平気な方ですが、3日目までですね(^-^;
じんわりおなか痛くなりそう…

  • ゆあこ

    ゆあこ

    やはり3日目までですよね💧

    • 2月17日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    なんとなくですけどね~
    本能的にヤバい気がします(笑)

    • 2月17日
  • ゆあこ

    ゆあこ

    わかります、少しだけなので捨てちゃいます😅

    • 2月17日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    食べたいところですけどね💦
    なんかおいしーもの食べましょ(*´∇`)
    ウェルシュ菌は初めて知りました(爆)

    • 2月17日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    はりゃ!
    なんの実もないコメント、グッドアンサーありがとうございます(笑)

    • 2月17日
y.m

カレーは最高でも3日とかにしてます。
冷蔵庫だと何日とかはわからないですが。

  • ゆあこ

    ゆあこ

    私も最高3日にして、いつも捨てちゃってたんですが
    今日主人もいなくてご飯作るのめんどくさいなー、食べれるなら食べようかなーと思ってたところです。

    • 2月17日
し

私なら全然平気です(^_^;)
お腹がデリケートじゃなきゃ大丈夫だと思います!

  • ゆあこ

    ゆあこ

    デリケートです😭笑
    食中毒さえ大丈夫なら、くだしたりするくらいならいいかななんて思ってます(笑)

    • 2月17日
  • し

    もう捨てましたかね?
    以前テレビで何日目のカレーがおいしいかという検証をしてて、確か4日目が一番おいしいという結果だった気がするので、大丈夫だと思います。笑
    あんなにスパイス入ってれば、雑菌も繁殖しづらいですよ!

    • 2月17日
  • ゆあこ

    ゆあこ

    結局食べちゃいました(笑)
    おいしかったし何も異常はいまのところないです😝ありがとうございます😆✋✨

    • 2月17日
もんもん

4日…怖いです😱
私次の日でもグツグツしてからじゃないと食べたくないです😱😱

  • ゆあこ

    ゆあこ

    4日はやっぱりちょっと怖いですよね💧

    • 2月17日
ちび➰ず

毎回食べる時は、冷蔵庫に入れてるときは、温めなおします
食べ切れなさそうな時は、タッパーか何かに入れて冷凍して、コロッケ等にリメイクしたりします

  • ゆあこ

    ゆあこ

    そんなことはきいてないです(笑)

    • 2月17日
  • ちび➰ず

    ちび➰ず

    なんかすみません、変なコメントして
    自分の判断で食べてはいかがでしょう

    • 2月17日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

すみません。私は食べます(笑)
主人には飽きたと言われるので4日目のカレーを食べるのは私だけです❤

  • ゆあこ

    ゆあこ

    捨てると決めたのにめっちゃ迷ってきました(笑)

    私も主人には2日目までしか出さないです😆

    • 2月17日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    やっちまった!!私は必ず捨てますと言えば捨てられたのに(笑)すみません!正直者で(๑>؂•̀๑)テヘ
    ちなみに4日目のカレー5回くらい食べてますがお腹が痛くなったりしたことは無いですよ❤(笑)

    • 2月17日