※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツでお尻が出ないものはありますか?他のオムツを使っている方、何を使っていますか?

赤ちゃんのオムツについて質問です!生後29日の男の子のママしてます!オムツは、初め、パンパースを使ってましたが、メリーズに変えてみたのですが、最近足をバタバタしたりするとメリーズだと、オムツの背中側がお尻が出ちゃう感じにズレてしまうことがあります!

お尻が出ちゃう感じにズレないようなオムツでオススメありますか?
みなさん、何のオムツ使ってますか?

コメント

Lima3

うちはずっとムーニーです。漏れにくいかなと思っています。

  • モカ

    モカ

    ムーニーですか!!今度試してみようかな〜!ありがとうございます😊

    • 2月17日
ゆいはな🌷

一人目からずっと
ムーニー使ってます✨

  • モカ

    モカ

    ムーニー、人気ですね〜!!ありがとうございます😊

    • 2月17日
happy野郎

上の子の時からムーニー使っています^^
漏れたりズレたりっていうので困った事はないですね(。・・。)

  • モカ

    モカ

    やっぱりムーニーなんですね〜!びっくりです!ありがとうございます😊

    • 2月17日
ちゅんちゅん

テープを少しきつめにしてみてもズレますか?😊
私はいろんなメーカーを使ってムーニーマンが自分の子に合ってると思って使ってます!

  • モカ

    モカ

    きつめにしても、ズレますね〜😭
    ムーニーマンがいいんですね〜!

    • 2月17日
しのちゃんママ

ずっと、パンパースです。
グーンと、マミーポコを一度使ったことがあるのですが
おむつかぶれがひどくなり
そこから、パンパースのみです。

  • モカ

    モカ

    パンパース、最初使ってたんですが、悪くなかったです!
    後ろがズレることもパンパースはなかったんですよね!うちも今、オムツかぶれがひどくて。。。グーン、マミーポコはダメなんですね!

    • 2月17日
deleted user

背もれ横もれが酷いです。
メリーズはうちの子に合いません( ノД`)…
他も試したけど....
ムーニーいいと思います💓丸くフィットするので☺

  • モカ

    モカ

    ムーニー、いいんですね〜!!試してみたいと思います❣️

    • 2月17日
きむひめ

娘が小柄なため、緑のパンパース使ってます☆
月に1回は背中漏れあります(笑)

  • モカ

    モカ

    緑パンパース、使ったことないです!
    やっぱり、背中もれ、ありますよね!

    • 2月17日
イルカ

うちも、ムーニーが合います❗️

  • モカ

    モカ

    ムーニー、人気ですね〜!

    • 2月17日
むーみん

パンパース使ってましたが、もらったマミーポコ使ってみるとオムツかぶれしてしまい、またパンパースに変えました😓

  • モカ

    モカ

    パンパース、無難ですよね!

    • 2月17日
みのきゅん

赤ちゃんによってオムツも合うのが違うみたいですね出来るなら色々使ってみるのが良いかと‼(^-^)/
オムツも種類によって微妙に大きさ違うみたいですし‼(^-^)/
もしかしたらお尻出るならサイズ一つ上げると良いのかもしれません‼

ちなみにメリーズはうちはギャザーうまく出来ず数回横漏れしました。

背中漏れはムーニーが一番しずらかったです。ただテープの所がうちはギリギリでしたρ(・・、)

グーンも悪くは無かったですね漏れはそんなに無かったです\(^^)/

ただうちの子はお腹まわり有るみたいでパンパーパースがテープ止める所の伸びが良いから着けやすいのと夜中のおしっこ線が見やすくて落ち着きました!

今はゆるゆるうんちしないのでパンパースに落ち着きました‼(^-^)/
モコさんのお子さんに合うオムツか早くみつかりますように‼(^-^)/

  • モカ

    モカ

    そうですよね〜!その子によって合うオムツ違いますよね〜!
    ムーニー、試してみたいと思います!

    • 2月17日
にっこ

こんにちは!ずっとムーニーを使っています!足をバタバタするのが多くなって背中モレの頻度が多く困ってネットで調べたらこの様に逆ハの字にテープ止めると良いと書いてあったのでやってみたら背中モレしなくなりましたよ😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    横から失礼します🙇‍♀️
    わたしもその止め方してます〜‼︎🤡
    なにかの試供品に書いてあって
    1番背中漏れしなくて
    それからずっとその方法です笑

    • 2月17日
  • モカ

    モカ

    わざわざ画像までありがとうございます😊このとめかたいいんですね!やってみます!

    • 2月17日
  • モカ

    モカ

    このとめかたやってみます!

    • 2月17日
  • にっこ

    にっこ

    パンツタイプにするのは早いと思いテープで何とかならないかと調べたらこの方法あったので本当に助かりました😄楽ですよね😘

    • 2月17日
  • にっこ

    にっこ

    使っていらっしゃるオムツで試してみて下さい😊それでもズレたりする場合は個人的にですがムーニーおすすめです😄

    • 2月17日
  • モカ

    モカ

    ありがとうございます😊ムーニー、次回オムツ買う時試してみたいと思います❣️

    • 2月17日
あにゃすけ

紫パンパースからムーニーに変えました!コスパが悪くて😥メリーズ、グーンは大きめだと聞きました!

  • モカ

    モカ

    ムーニー、コスパもいいんですね〜!!メリーズが大量にもらってあるので、終わったらムーニーにしようかと思います🌸

    • 2月17日
ひちょ

メリーズは太もも周りが広めになってるので足をバタバタすると余裕のあるぶんズレちゃうんだと思います(^◇^;)
ムーニーはお腹に余裕もたせてつくってるので太ももは狭めなので様子を聞いてる感じだとムーニーのがあってるかもですね!
今あるメリーズのぶんもあると思うので少し不恰好にはなりますが背中側を長めにして止めてあげると良いと思いますよ^ ^

  • モカ

    モカ

    なるほど!そうかもしれません!足をバタバタすることが多くなってからズレるような気がします!
    後ろを長めにしてとめてみます。

    • 2月17日