※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

2歳の娘がアデノウイルスに感染し、家族全員が心配。感染拡大を防ぐために苦労しているが、疲れが溜まってきています。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

もうすぐ2歳の娘がアデノウイルスに感染し
熱は泣く、流行り目になりました。

約1週間前から鼻水と咳があり
3日前から目の腫れ・充血があったので
おかしいとおもい受診したらアデノウイルスとのこと。

気を付けていたものの、私もうつってしまい
家には新生児がいるのでその子にうつらないように
出来るだけ気を付けてはいますが
うつるのも時間の問題、、、
少し目やにが出ています

1ヶ月の子にアデノウイルスは怖すぎるのですが
主人はなっても治るから大丈夫。と
とっても楽観的、、、
私1人であたふたしてもしうつってしまったら。
と心配で仕方ありません。

上の子も熱がないので一日中元気でバタバタ。
赤ちゃん返りとイヤイヤ期も重なり、
下の子にうつさないようにする生活も4日目。

これが後2週間近く続くとなると、、、

もう疲れてしまいました。

同じ経験をされた方などいれば
お話しできると嬉しいです。

コメント

atjn0606

うちは
弟→姉→私の順番で結膜炎移っちゃいました💦
今年のはなかなか治りが遅いようですね😭
子供達よりも私の方が治りが遅くて目薬差し始めてから1週間経ちようやく落ち着きました😌

新生児ちゃんは心配ですね💦
とにかくタオルやおもちゃなども共有を避けてあとは手洗い…ですかね💦
お大事になさって下さい!

  • あや

    あや

    そうだったんですね💦
    熱は無く目の充血・腫れ程度なのですがなかなか引いてくれなくて、、、

    新生児も少し目が赤くなってきまして、、、
    頑張ります😢

    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 9月7日
らっこ

こんにちは。
過去の質問にすみません。
うちも今上の子がアデノに感染し、生後1か月の子がいます。
あやさんのところは下の子大丈夫でしたか?隔離も限界があってなかなかできず、心配な日々です😭

  • あや

    あや

    心配ですよね😭結膜炎のみ症状が出てしまって目やにが酷かったです。小児科で点眼薬をもらってそれでも2週間程度は目やにが酷かったと思います。

    上の子がいると、上の子が風邪をひけばやはり下の子も数日後に鼻詰まりや咳き込み、たん絡みの咳があります。

    夜もなかなか寝にくそうで、今4ヶ月になりますが新生児の頃から鼻詰まりが気になります。

    仕方ない状況なのかもしれませんが、お母さんはきついですよね、、、😭
    下の子の体力が追いつくのを待つばかりです、、、。

    • 12月11日
  • らっこ

    らっこ


    コメントありがとうございます!!返事が遅くなってすみません。

    やはりなかなか下の子にうつさないというのは難しいですよね🥲
    うちは今のところは症状出ていませんが、まだウイルスは出ていると思うので気は抜けません。

    鼻詰まりわかります。うちも乾燥からなのかフガフガいっていることが多くて、発熱等の他症状がないので様子は見ていますが心配です。

    なかなか大変ですよね🥲
    ほんとに成長して免疫がつくのを期待するしかないですね。

    • 12月13日