※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お仕事

病棟勤務の看護師の方へ 復帰後の働き方について質問です フルタイム?時短?夜勤は?子供のケアは? 乗り切り方や制度について教えてください

【復帰後の働き方について、病棟勤務の看護師の方に質問です】

病棟勤務の看護師の方に質問です

復帰後の働き方ってどうしてますか?
我が家は夫が土日休み
近くに義実家がある状況で
義父義母共にまだお仕事されてます

フルタイムですか?
時短ですか?
時短も朝、夕方どっちの時間を切り上げていますか?
夜勤はしますか?
土日夜勤だけですか?
平日もしてますか?
その場合子供はどう過ごしていますか?

というか働きだしてから
家に帰って寝るまでのスムーズにできる気がしません…
皆さんどうやって乗り切ってるんですか😭😭😭

何かいい制度やサービスがあれば教えて欲しいです😭

質問ばかりですみません

コメント

はじめてのママリ🔰

病棟勤務の看護師です👩🏼‍⚕️
うちもオットが土日休み、義実家が近くにありお仕事されてます!
うちは後に夕方に時短取らせてもらって夜勤は月5回に減らしてもらってます!わたしの仕事の時は夫にみてもらってます!平日は夜勤せず土日のみです
平日は作り置きや簡単にできるものでご飯は乗り切ってます‥
あとはコープの宅配とか使わせてもらってますかね☹️
あまりいい回答出なくてすみません

  • 🔰

    🔰

    夕方の時短は保育園のお迎えの関係ですか?
    義母義父が代わりにお迎えに行ったりしてますか??

    夜勤月5回で減った方なんですか?!5回でも多くないですか?!驚きです…毎週じゃないですか……お疲れ様です…

    やっぱ作り置き必須ですよね😞

    コープ!コープいいですね!検討してみます!
    ありがとうございます!

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病棟でフルだとなかなか帰れないから時短にしてます‥
    時短だと帰れる(帰らされる)ので多少割り切れるので‥
    お迎えはわたしが行っています!
    多いですかね?麻痺してしまっているかもです🤣
    毎日行って帰ってご飯、お風呂、寝るの繰り返しができたらもう、それでおっけーと思うようにしてます!

    • 9月15日
  • 🔰

    🔰

    確かに…そうですよね
    19時20時なんかになったらたまったもんじゃないですもんね…

    ご飯、風呂、寝る、私もそれができたらおっけーって思います笑 これだけでも結構ハードですしね🙂
    忙しい中ありがとうございました‼︎参考にします‼︎

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とんでもないです!
    お互い無理のない程度に頑張りましょうー✨

    • 9月16日