※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

二人目妊娠時、上の子の前兆は?予定日過ぎても症状なし。検査薬やりたいができてない。基礎体温も測ってないので不安。

二人目妊娠の時、上の子どもは何か前兆ありましたか?やたら甘えてくるとか?!
現在、予定日から四日遅れてますがなにも症状なくて(笑)検査薬やりたいのですができてなかったら悲しいし😔基礎体温も測ってないので全然わからないです(笑)

コメント

ANA

よく言われる、股をのぞくと次が出来てるという説、本当にその通りでした(笑)
ふとした時に上の子が股をのぞいていて、ん?もしや?と思いフライング検査したら陽性でした!

• みー

みー

えぇー!そぉなのですね🤗私が立ってる足の間から覗くことはあるんですけど、、、ただ遊んでるだけかなって(笑)後すごい眠いです💤💤娘をおいて爆睡したいくらいです(笑)

• 2月17日
あおみや

うちの子は全く前兆なかったです(><)
普通でした!笑

• みー

みー

全くなかったのですね〜🤗やはりその子にもよりますよね😱😱

• 2月17日
まこまこりん

私は前回の生理終了後くらいからすごく甘えてきてました。
ほっぺにチューしてきたり、ママ~好き~と‼たまに、しつこい~(^^;と思うくらい甘えん坊でした。たいして気にはしてなかったですが妊娠しているのが分かり、まさか、前兆だったのかな?と。
妊娠分かってから娘には、ママのお腹に赤ちゃんできたんだよ。って説明してから不思議と甘えは減ったように感じます。

• みー

みー

かわいいですね🤗今日娘がベッタリで不思議だなぁと思って、、、いつもなら一人で遊んでるのに😫😫
    一人目出来にくかったから出来てればいいなぁ〜と期待してます😩

• 2月17日
  • まこまこりん

まこまこりん

出来ていること願ってます(^-^)✨✨✨

• 2月17日
  • みー

みー

ありがとうございます😊

• 2月17日
akipuripu

うちも股の間から覗いてて、
おばあちゃんがあれ、下の子できてるかもね~なんて話して笑ってました😂
あと、めったに夜泣きしないのにちょうど着床したかなぁ~?くらいのときに数日夜、大泣きして、あれ?もしかして?と確信に近いものがありました!!
見事、妊娠でした😊💕

• みー

みー

えぇー!そぉなのですね😂私も妊娠してればいいですけど、、、眠いだけでなんも症状ありません(笑)

• 2月17日
stitch大好きみかん

生理遅れる前から、甘えん坊の泣き虫になり、お腹の上に乗ってこられたりしましたよ😞💦

小さいなりに分かるんだろうなって思いましたよ😃💦

もう少し大きければ、ママのお腹に赤ちゃんいるよとか赤ちゃん女の子だよとか男の子だよとかも教えてくれるらしいですね😆

• みー

みー

そぉですよねー、、、娘の時は買ってた犬が私のお腹に乗ってきてなんだろぉとおもったら妊娠してました(笑)😂😂

• 2月17日
  • stitch大好きみかん

そうだったんですねぇ(*^▽^*)

犬もお腹の上に乗って来たんですねぇ(^o^)

• 2月17日
  • みー

みー

普段乗らないのに何だろうと思ったら(笑)😲喧嘩しながらも仲良く犬と遊んでます(笑)🐣

• 2月17日

そうなんですね(*^▽^*)

犬と喧嘩しながら仲良く遊んでるんですね(*´∇`*)

旦那さんの実家に犬がいるんですが、娘も一緒に遊んだりしてますよ☺

• 2月17日
  • みー

みー

ベッタリでビックリします🤣お互いどぉ思ってるのかわからないのですがね🙈🙈検査薬買いに行くのも怠いくらいなにもしたくないです(笑)

• 2月17日

そうなんですねぇ(*^▽^*)

確かにお互いがどう思ってるか分からないですよね(^_^;

検査薬買いに行くのも怠いんですねぇ(。>д<)

• 2月17日

今の子を妊娠する前の時に、やたら股のぞきしてて、あれ?と思ってると、妊娠しました(*^^*)
ただ、それからは何も変化はないです(笑)

• みー

みー

へぇー!結構股のぞきの人居ますね🤣🤣凄い( ̄∀ ̄)

• 2月17日
ぷりちーはーと

私もモヤモヤしているのでコメントしちゃいました💦お子さん甘えてきたりしますか❓
子供はここ何日か特に甘ったれで疲れ気味です😖
元々生理不順でしたが、産後1日も狂わなく生理が来ていたのに腰痛で来ると思ったら来なくてソワソワしてます😣
私も症状はなくて基礎体温測っていません!

• みー

みー

そぉなんです、、、いつも一人で遊んでるのに(笑)ベタベタで🐣今日で遅れて五日目なのですが検査薬やるか悩んでます(笑)ただただ眠いだけです(_ _)

• 2月18日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

検査薬はやはり予定日から2週間経つまで待たないとダメですかね💦検査いつするご予定ですか❓
    歯を磨くと気持ち悪くなるので余計にソワソワしてます😱

• 2月18日
  • みー

みー

私、一人目の時は基礎体温測ってていつも下がっていくのに予定日過ぎても下がらず三日くらいで検査薬やったら陽性でました!今日で遅れて五日目なのでやりたいけど怖い😂できてたらいいですけど、、、

• 2月18日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

お一人目が予定日過ぎて3日なら検査したら分かるかもしれないですね!!
    ご妊娠されてるといいですね❣️
    来週くらいまで生理来るか様子みたいですが、気持ちが落ち着かないです😥

• 2月18日
  • みー

みー

さっき検査薬やったら陽性反応が😭嬉しいけど実感ありません(笑)まだ旦那には告げてません(笑)

• 2月18日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

え!!!すごーい❣️おめでとうございます!!🎉私もやってみようかな。勇気頂きました!
    旦那さんも喜びますよ〜早く伝えてあげてほしいです!ご体ご自愛くださいね☺️

• 2月18日
  • みー

みー

是非是非!しかも100均のトイレで(笑)ぷりちーはーとさんも是非!!一人目出来にくかったから良かったです!まずは病院に行かないとですね😫

• 2月18日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

お家じゃなくて100均のトイレですか?!笑早く知りたいお気持ち分かりますよ〜💦
    実は私も1人目出来にくくて病院通って出来たので次は自然妊娠憧れてます😭
    今日か明日には検査してみようかと思います❗️❗️
    旦那を驚かせることが出来なくて騒いでます笑
    サプライズしたいです😅

• 2月18日
  • みー

みー

そぉなんです(笑)ドラッグストアで買ってその場でやりたかったのに誰か入ってたので(笑)😭私も一人目多分人工授精でできたので嬉しいです!早く知りたくなりますよね🙈

• 2月18日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

人口受精だったんですね!それはそれは二人目自然妊娠嬉しいですね〜!!💕
    先ほど検査しましたら陰性でした💦
    予定日から2日なのでもう少し待ってみます😖

• 2月19日
  • みー

みー

左の卵管しか通ってなくて中々難しくて、、、陰性だったのですね😭😭陽性になるますように(´༎ຶ۝༎ຶ)

• 2月19日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

こんばんは!お身体いかがですか❓
    実は生理遅れて1週間経ち膀胱炎のような症状があって検査したら陽性でした!!!
    自然妊娠したのがすごい嬉しいのと、これからの事で漠然と不安になってしまいます😭
    明日病院に行ってみようかと思っていますが、みーさんは悪阻など身体の変化はありますか??

• 3月28日
  • みー

みー

ええー!まさかの!おめでとうございます!!私は一人目同様、つわりはないです(笑)なのでブクブクブク太ってます🤕
    赤ちゃん見えるといいですねヽ(`・ω・´)ノ

• 3月29日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

お元気そうで良かったです❣️
    ありがとうございます。私も今の所特に変化はなくてむしろ眠りが浅いです💦

お一人目のお子さんはうちと同じくらいだと思うのですが歩きますか❓
    うちはまだ全然立っちも出来ないですが、これから大きいお腹抱えて追いかけられるかなとか考えたら心配になってしまって😵

• 3月29日
  • みー

みー

一歳なったばかりですがつたい歩きはするのですが一人では五歩くらいしか歩きません😂今は抱っこ抱っこですが歩いた方が抱っこ減るから楽なのか追いかけるのが大変なのか🤔2人目あっという間に週数いくのでビックリです🤣

• 3月29日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

5歩も歩けるなんてすごいですね!!
    うちは1.2秒時折立ってますが自分で立てている事に気付いてないようです笑

抱っこ紐って妊娠何ヶ月まで付けられるんでしょうか🤔
    病院に行きましたらバッチリ妊娠していて来週心拍確認しに行きます。
    嬉しいやら嬉しいやら不安やら😅

• 3月29日
  • みー

みー

友達の子どもは11ヶ月とかで歩いてて早いなぁと思いましたがうちの子はマイペースです(笑)抱っこ紐、お腹大きくなったら不安ですよね?ベビーカー今から慣れさせておこうかなと😕
    良かったですね!予定日いつですか?

• 3月29日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

お友達早いですね!うちもかなりのマイペースです笑
    お座りも重くて出来なくて何ヶ月も飛行機ポーズしてました😅

予定日は11月26日と言われましたが1人目で切迫早産で入院したので早めに産まれる気がしますね⤵︎
    みーさんは予定日はいつですか?

• 3月29日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

もう母子手帳は貰えました❓

• 3月29日
  • みー

みー

早いですよね(笑)追いかけるのが大変みたいですが😂私は10月25日です💪💪ドキドキ!
    母子手帳はもらってきましたよ!9週の時に病院から届け出貰って次の日貰いに行きました!

• 3月29日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

1ヶ月違いくらいですね❣️

今日実費だったのですが久々高くてビックリしてしまいました😳💦
    母子手帳早く欲しいです😭

• 3月29日
  • みー

みー

私も母子手帳貰うまで三回通いました😭よーやく次から無料です、、、
    母子手帳早く欲しいですよね〜(´༎ຶ۝༎ຶ)

• 3月29日
R.Mam

私も、妊娠検査薬する1週間前くらいから
私がトイレ行くにも大泣きしたりで
指吸う回数も増えたりで、抱っこしないと泣いたりもありました。
本当大変でした。
なんでだろう?って。思ってたら
妊娠検査薬したら陽性でした😵

• みー

みー

お子さんなりになにか感じるのがあるんですね〜😫昨日は甘ったれで疲れてパパ帰ってきてからバトンタッチでした(笑)😔眠気が凄いだけで後は何も症状ないですね(´༎ຶ۝༎ຶ)

• 2月18日
  • R.Mam

R.Mam

私も、そんな感じです。
    パパが帰って来たらバトンタッチしてます。

• 2月18日
  • みー

みー

パパは会いたくて仕方ないみたいですもんね、、、一日中一緒はしんどい🤣🤣

• 2月18日
  • R.Mam

R.Mam

お子さんに会いたいって意味ですか??

• 2月18日
  • みー

みー

そぉですそぉです(笑)私は一日中一緒なので披露しかないのですがやはり仕事してると会いたくて仕方ないみたいです😂

• 2月18日
  • R.Mam

R.Mam

11ヶ月の子は、女の子なんですね😵😵
    そりゃ、旦那様は、デレデレでしょうね😆😆

• 2月18日
  • みー

みー

女の子可愛いみたいですもんね🤗出かける時もずっと抱っこしてくれるから楽なんですけどね😍😍

• 2月19日
  • R.Mam

R.Mam

女の子可愛いですよね!!
    でも、旦那様からしたら、女の子は、
    小さな彼女っていいますもん。
    ずっと抱っこしてるくらい可愛いんでしょうね😆😆
    私も、旦那に、女の子産んであげたいですね。
    今の旦那は、家の中が親以外男だらけで、、、

小さな彼女産んであげたいですね。

でも、今のところ出血もありますが、、、
    妊娠してますが。

なんか、女の子だったら、甘い物、冷たい物を食べたくなったりして、
    男の子だと、酸っぱい物、辛い物って聞いてて、、、、
    今は、甘い物食べたくなっているんですが。、、
    今回も男かな??です。。。

• 2月19日
  • みー

みー

なんか言いますよね🤗今、男の子少ないとかいいますよね?次は男の子がいいけど無事に産まれればどちらでもいいかなヽ(`・ω・´)ノ

• 2月19日
  • R.Mam

R.Mam

男の子少ないんです??初耳ですね😵
    本当、女の子産んであげたいですけど、
    でも、やっぱり、元気に産まれてくれれば
    どちらでも、、って感じですよね😆

• 2月20日
  • みー

みー

あれっ(笑)私の市では今、女の子の方が多くて小学校とかも女の子の方が多いみたいです(笑)地域的なものかも🙈でも経済的に三人は厳しいので二人で終わりかな😲

• 2月20日