※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

転職時の保育園の問題について、転職前に保育園の問題で悩んでいます。次の保育園が見つからないと退園になる可能性があり、条件に合う場所が見つからず悩んでいます。繋ぎで仕事を探しながら転職活動するか、条件にこだわって悩んでいます。

【転職時の保育園の問題について】

転職を考えた時、子供が保育園に行ってるともし次が見つからなかったら退園になる危機もあるし次見つけてからじゃないと不安ですよね。

でもなかなか条件の合うところがなかったり…でも今のところはもう辞めざるを得なくなってるなどの理由がある時どうしてますか?

繋ぎで何か適当に仕事を探しながら転職活動しますか?

出来れば次を最後にしたいので条件に拘ってしまって😭合わなければやめればいいやっていう考えにもなれずかなり悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月ほど、求職期間ってありませんか?
保育園は短時間保育になりハローワークで求職活動してる証明?を出したりしないといけないですが、私はそれを利用して保育園預けながら就活予定です!

契約社員だったので今月末って期間決まってるので、一応就活始めてはいますが仕事して子育てしてると今はハローワーク行けないので💦
退職してから3ヶ月間で絶対ハローワークで正社員の仕事探してやる!って思ってます😂

  • ママリ

    ママリ

    3ヶ月あるんですね!
    2ヶ月だと思ってました💦

    私看護師なんですが仕事独身で色々選べるならすぐ見つかるんですがもう3年くらいずっと探してるんですが希望条件に合うところがほんとないんです😭
    病棟だと夜勤必須で無理、外来の募集がない、クリニックは終わりが遅く…
    夫が交代勤務で保育園の迎えに間に合う仕事ってないんですよね😢
    なので辞める勇気がなく次決めてからにしないとって思うんですが次の場所を最後にしたいと思うと妥協もなかなか出来なくて

    • 9月7日
deleted user

私は退職してから次探すことにします😭

保育園は求職中に切り替えて2ヶ月持たせて、足りなければ月64時間以上働いてるという雇用契約をだせればアルバイトでも保育園は継続できるので最悪そうします。

私も合わなければ次って感覚はないので、条件は厳しめで探しますが優先順位つけて給与と資格は捨てる覚悟で、家近と年休と勤務時間だけで応募してきます🥹それでも書類落ちや面接落ち考えたら、転職何ヶ月かかるのか・・・不安で仕方ないです🫠

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり近さって重要ですかね😭車で30分くらいのところが気になってるんですが今が近いから遠く感じてて😭でも前職は同じ距離だったから何とかなるのかなとも思ったりで…
    落とされますかね😭今まで落ちたことってないんですが小さい子持ちだし💦

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は子供たちが小学生になった時に朝8:15到着で小学校に付き添いが必要になるので、それに間に合う時間をと思うと9:00開始だとして通勤時間は30分以内が理想かなと思ってます😢💦車通勤ということなので、通勤時間=ほぼドアドア時間と変わらないので私的には30分はいいと思います😳!

    私も今まで落ちたことなくて、でもネットの世界ですが落ちる、辞めたのはいいけど次が中々見つからないなど見ると不安で仕方ないです😇
    やっぱり実務経験あり同士だと子なしで若い人が受かっちゃうんですかね・・・。

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    難しいところですよね😭
    近ければその分長く働けたり、家のこと出来るよなーとか💦

    でも私的には独身を雇うといつ結婚や出産で休んだり辞めたりされるかわからないからそれよりは子持ちの方が休みのリスクはあるけど長い目でみたらいいよなって思うんですけどね💦

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何を取るかですよね🥹💦

    長い目より目先のノーリスクハイリターンにいくんでしょうね😭

    お互い転職頑張りましょうね😭

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね、私も今の職場でよく20代後半の独身の子どうか?と相談されてすぐいなくなっちゃいますよーとはいったんですが結局結婚間近の30歳を雇いました💦1年くらいで産休でいなくなってまた新しい人1からってなるから非効率的だと思いますが小さい子持ちよりはいいんですかね😭

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    即戦力をとる→すぐ失う→人材不足→即戦力が必要・・・で悪循環ですよね💦子持ちも4、5人目できないかって言われたら全くないとも言えないし、辞める時はすぐ辞めちゃうし、難しいところです🥲

    • 9月9日