※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に行きたがらない息子が、食事の量が多いから嫌がっている。保育園に聞くべきか悩んでいます。

福井市の保育園に預けてるママです。ココ最近毎日息子が、保育園行きたくない。ご飯多いから食べたくない。など毎日ほぼ保育園に行くことを嫌がってます。迎えに行った時は楽しそうにしてるのですが、毎日ご飯多いから嫌なんだってなぁー、って言われると、無理に食べさせられてるのかな……って不安になります……。。
保育園に1度聞くべきなのでしょうか……

コメント

はじめてのママリ🔰

一度、子どもがこういう事言ってます。給食の様子はどうでしょうか?多いようでしたら少なくしていただけませんか?
って聞いてみていいと思います!
しっかり何が嫌か答えることができるお子さんですごいですね。

• りんごちゃん

りんごちゃん

横から失礼します。私自身保育士してますが、そのように聞かれると保育士も嫌な気持ちしませんしいいと思います^_^
    ほんと、お子さんちゃんと何が嫌なのか伝えられるのすごいと思います!伝えてくれると解決策考えられますもんね!

• 9月10日