※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが便秘気味で、おならも臭い。綿棒浣腸しても効果なし。ミルクの摂取も悪い。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

生後1ヶ月半赤ちゃんがいます。

ここ4〜5日ほど便秘気味で、それまでは1日3~5回はでていたのですが今は1日1回でるかでないかです💦

おならもめっちゃ臭くて🤦‍♀️
出てない日は夜に綿棒浣腸をするのですが、今日はそれでもでませんでした😭💦(昨日までは綿棒で大量に出ていました!)

混合ですが、ミルクの飲みもやや悪めです。


同じような方いますか?
解決策や対処法がありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

chan25

参考になるかわかりませんが…
友だちの子が便秘で3~4日起きにしか
出ないみたいで病院に行ったところ
2~3日空いたら浣腸してあげてと
言われたそうです👌🏻

  • みん

    みん

    毎日じゃなくても大丈夫なんですね!
    少し様子みてまた綿棒チャレンジしてみます☺️

    ありがとうございました!

    • 9月7日