※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろうる
子育て・グッズ

2ヶ月の子供が下痢が多くて心配です。吐いた後も疲れて寝てしまいました。受診すべきでしょうか?

【2ヶ月の子供が下痢が多くて心配です。吐いた後も疲れて寝てしまいました。受診すべきでしょうか?について】

もうすぐ2ヶ月になる子供がいます。
最近下痢が多くて心配なのですが色は茶色や黄色です。
至って元気なのでそのままにしていましたが、今日夜の大号泣のあとにミルクを飲ませたらマーライオンのように鼻から口から大量に吐いてしまって、疲れたのかそのまま寝てしまいました。
下痢と関係あるのかわからないですが、受診した方がいいのでしょうか?
ちなみに混合です。夜は泣くことが多く、母乳飲んでミルク飲んで泣いての繰り返しで22:00くらいに力尽きて寝る感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

下痢というのは、おしっこのような完全に水っぽいものなんでしょうか?

吐いたことについては、ぐったりした様子じゃなければ私は様子みます🥺
赤ちゃんの胃の構造的にも、大泣きしたっていうのも、吐きやすい要因かなーと思いました🤔
再度マーライオンなら受診します!

• ろうる

ろうる

コメントありがとうございます!おしっこみたいにオムツに染み込んでます。1週間くらい続いてて…
    吐いた後、普通に起きて飲んでくれてるので今のところ大丈夫そうです😌

• 9月7日