※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

PMSで病院行かれてる方にいくつかお聞きします🙋‍♀️①受診するのは婦人科…

PMSで病院行かれてる方にいくつかお聞きします🙋‍♀️

①受診するのは婦人科ですか?
他におすすめ?な科があれば教えてください!

②薬は漢方のみですか?
漢方苦手で飲めないので錠剤とかで
処方されてる方いますか?

③病院にかかるタイミングって生理きてからとか
いつがいいとかありますか?
薬とかを貰うだけなら別に生理のタイミングとか
特に関係なく受診で大丈夫ですか?

④病院で処方された薬などを飲んでから
PMSがなくなった、軽くなったなどありましたか?

ここ数ヶ月イライラがすごいので
命の母ホワイトを飲んでたんですが効果微妙で
昨日今日もイライラすごすぎるので
受診してみようかな?と考えてるので
経験ある方お願いします🙆‍♀️

コメント

り

PMSとPMDDでピル内服していました!

①出産した産婦人科を受診しました!どちらかと言うとPMDDの方がメインでしたが、産婦人科で出せる薬で効果が見られなければ心療内科に、と言われました。

②最初は漢方のみでしたが、効き目が感じられず、ピルと併用。漢方薬が飲みにくくてピルのみにしたが、効果は十分で以降ピルのみに。

③適当なタイミングで行きましたが内診とかはなかったので、いつでもいいのかな🤔生理中だと、ピルを飲み始めるタイミングとかあるので、処方だけして貰ってこの日から飲む、みたいな感じになるかもです🤔

④生理周期に伴う頭痛や眠気が改善、生理中(正しくは生理ではなく消退出血)の出血量が減った、生理痛がほぼ無くなった。生理周期に伴うイライラや気分の落ち込みが無くなり、気持ちが安定していた。

私の場合、不正出血などもなくピルが凄く合っていて気分も体調も良い日が増え、とても快適に生活する事ができました🙆🏻‍♀️

ただ、血栓ができやすくなるなどの副作用もあるので、まずは主治医の先生とよく相談されてくださいね😌