※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どものために離婚できず、将来のことを考えている方や、子どもが大きくなってから離婚した方いますか?離婚までの心持ちや対処法について教えてください。

離婚したいけど、子どものために今はできないが
将来するつもりでいる方
または子どもが大きくなったから離婚した方いますか?

離婚まで、どういう心持ちで過ごしていけばいいでしょう😭
皆さんはどうしてますか?
私はあと20年は出来ません、元気になるコメント、アドバイスお願いします✨🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

タイムリーで旦那と別居決まりました(元々10月から単身赴任だったので変わらないですが、夫婦仲が終わります)
子供がまだ年少児なのと、幼稚園変えたくない、金銭面が不安で即離婚は今のとこ考えてないだけでいつかは離婚します。
こんなはずじゃなかったのに…と心が潰れそうです。
アドバイスじゃなくてすみません😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、大変な時にコメントありがとうございます😭
    私もすでに、こんなはずじゃなかった…と思う毎日です。

    • 9月6日
かいちゃんママ🔰

私の話ではないですが、姉が子供が高校卒業するまで離婚するのを我慢してます。
あと7年の辛抱だそうです。
もう既に何年も離婚せず我慢してるので、このまま我慢するそうですが、時間無駄にしてるから不倫された時、すぐに離婚すればよかったとなんであの時決断しなかったんだろう、、、とすごく後悔してるそうです😂

離婚しても離婚しなくても違う大変さはありますよね🥹

ちなみに姉夫婦は完全に仮面夫婦って感じですよ。
最低限の会話しかないです。