※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が歯が抜けたら枕元に置くと妖精さんが紙のお金をくれる話をしている。今でも妖精さんはいるのか不安。サンタは来るけど妖精は来ないのかな。

歯が抜けたら上の歯は下に投げて、下の歯は上に投げたら早く生える?みたいな話は自分の子供の頃ありましたが、、、

娘が歯が抜けたら歯を枕元に置いたら妖精さんがきて、紙のお金を持って来てくれるって行ってるんるんに枕元に置いてるんですが、、、


今って妖精さんなんですかね?
何もしなかったら夢こわれるかなー。
サンタは来るのに妖精こないってなるかな。

コメント

ぷくぷく

そういえば、その妖精の話、息子が保育園でお友達に聞いてきたみたいで、言っていました🤔
何でお金?!って思ったので、持って来ないよ〜で終わらせていました😅

ママリ

うちの子もそう言ってます☺️
昔、ミッフィーのアニメでそういう内容のお話があり、そういうものだと思ってるみたいです。
紙のお金ではなく、コインでしたが💰
うちも歯が抜けたら、コインと交換にしようと思っています!

deleted user

元々はアメリカの言い伝えですよね☺️最近日本でも聞くようになりましたね!!

deleted user

私が子供の頃も枕の下に歯を置いて寝てました!
朝起きたら100円に変わってました😂

はじめてのママリ🔰

外国のお話ですよね!!!お子さんよく知ってましたね😆
確かに、何もしなかったら夢が壊れそうですよね💦私なら100円起きますww

はじめてのママリ🔰


皆さんありがとうございます。
外国のお話なんですね。
ミッフィーちゃんでもそういう内容があるんですね。

流石にお札は入れられないので100円玉入れました。