※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エンドウ豆
妊娠・出産

35週の妊婦で逆子と言われました。逆子が直った経験や対処法について教えてください。

今日で35週の妊婦です。
昨日助産師検診にいったら、逆子だと言われました‼
まだお腹にスペースがあるから戻る可能性があるけど、、、みたいな感じで言われました。

35週以降で逆子だと言われ産まれるまでの直ったかたって居ますか?

なにか寝る姿勢を変えたとか特別なことしましたか?

コメント

y☆

ずーっと逆子で37週で初めて下むいてくれました!助産師さんから教わった逆子体操してました!
逆子なおってくれるといいですね(*^_^*)

• エンドウ豆

エンドウ豆

コメントありがとうございます❗
    逆子体操というのがあるんですね✨
    調べたら出てきますか?

一人目はスーパー安産だったので、めちゃくちゃ不安で、、

• 2月17日
  • y☆

y☆

調べたら出てくると思います❤️
    そうなんですね!2人目も安産でありますように(*^_^*)

• 2月17日
  • エンドウ豆

エンドウ豆

ありがとうございます調べてみます❗

• 2月17日
ひかりこママ

2人目は36週で逆子から頭位に。
3人目はずっと逆子だったのが横位になり、帝王切開の予定~入院でエコーの結果横位になっていて、急遽帝王切開キャンセルで自然分娩。
逆子体操もやりましたし、エコーを見ながら赤ちゃんの向きによってどちらを下にして寝るかも相談しながらなおしました( *´︶`*)
逆子がなおってくれますように😌

• エンドウ豆

エンドウ豆

ありがとうございます❗

やっぱり皆さん逆子体操やるんですね⁉
    昨日助産師さんには特に何も言われなかったのですが、逆子体操とかやった方がいいですか❔

• 2月17日
ひかりこママ

ごめんなさいm(_ _)m
帝王切開予定~入院でエコーの結果「横位」ではなく「頭位」の間違いです(><)
すいません😣