※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎐
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが変化して心配ですか?特に問題ないようです。ご安心ください。

生後3ヶ月半の女の子の新米ママです。
混合で育てていますがほぼミルクです。
うんちについて質問です。。
今まで3~5日に1回だったのが3日ほど前から急に1日5~7回するようになりました。
色は緑や緑と黄色が混ざった粘り気のあるものから、鮮やかな黄色やクリーム色でシャビシャビしており透明のトロッとしたものも一緒に出てきます。下痢なのでしょうか?透明のものはおりもの?問題ないでしょうか?
ミルクの飲みはいつも通りであやすとニコニコご機嫌です。
特に心配はしなくて大丈夫でしょうか…?

コメント

くろみ

うちの子も透明のトロッとしたの出たことあります!

消化液が一緒に出てきてるから、血が混じってるとかじゃなくて、ご機嫌なら心配ないみたいですよ!

  • 🎐

    🎐


    1度だけ少量の血が出てきました。。

    ご機嫌なら心配ないとのこと、安心しました!!
    ありがとうございます!

    • 2月17日
  • くろみ

    くろみ

    血が出てるとちょっと心配ですよね( ; ; )

    病院で聞いてみてもいいかもしれません😭

    • 2月17日
  • 🎐

    🎐

    ネットとかで調べたら問題ないって書いてありましたが…やっぱり心配になっちゃいます(;_;)
    一度病院で聞いてみます、、

    • 2月17日
。。

今まで便秘だったのでは?
3日〜5日てあまりにも
する回数少ないと思います💧

  • 。。

    。。


    うんちの色が黄色や緑なら
    ひとまず心配はないと思いますよ!
    何か異常があれば白色など変わった
    うんちが出てきます。

    • 2月17日