※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期でイライラしています。子供がワガママで泣くと困ります。励まし合いたいです。

イヤイヤ期本当に腹が立ちすぎて
たたいていない自分が偉いと思うほどイライラしています

ワガママしか言わないし、
ダメというともうこの世の終わりくらいに暴れて泣いていつまでも叫んでいます。
もちろん終わりは来ますが、、

子供の望むことを叶えるばかりではダメなのはわかりますが、自分のメンタルを保つためにおやつもバンバンあげちゃうし、ご飯もうるさく食べろって言えません。
無理に言うと本当にこの世の終わりくらい泣かれるので、、
同じような方いますか?
励まし合いましょう😭

批判はご遠慮ください〜

コメント

うゆ

2歳半の娘がいますが、ほんっと同じで、暴れられるの嫌でYouTubeみせっぱなしだし、お菓子食べたいって泣きだしたらあげちゃうし、こんなんでいいのかなって最近思い始めてきたけどやっぱり泣かれて暴れられるとメンタルやられるし、、、私も泣きたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わかります😭YouTubeなんて見せすぎて特別感がなくて逆にみなくなりましたw
    平日は保育園で栄養摂ってるからよし!と思えるけど土日なんて本当に子供の食べたいものしか食べさせて無いです😭
    これで大丈夫かなと不安になりますよね😢でも共感ものすごく嬉しいです!

• 9月6日
ママリ

叩いてないだけで偉いです👏
3歳半と1歳半の子がいますが上の子がようやく少し賢くなってきたと思ったらもう下の子がイヤイヤ期突入で、あーーーまたこれから2年近くイヤイヤと付き合うのかーと😭
私はもう下の子のご機嫌とりに必死です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本当に辛いですよね、、辛すぎて2人目に踏み出せないくらい辛いです😢
    まさにうちもご機嫌取りしていますw
    共感嬉しいです🙇‍♀️💖

• 9月6日
らら

えー一緒です😂
イヤイヤ期は遠い目をしてただ時が過ぎるのを待つのみです笑
何度トイレに閉じこもって、子を叩きそうになる手で自分の腕を叩いて耐えたかわかりません。
うちはちょっと遅めで3歳前後が一番ひどくてほんと精神的に死にそうでした…おやつもばんばんあげてました。今5歳になりますけど割と我慢もできるようになったし、そのイヤイヤ期の間くらい全然気にすることないですよー!

今下の子がイヤイヤ期に差し掛かり憂鬱になってます…
お互い息抜きしながら耐えましょうね…!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

遠い目をする時も多いです!笑 無になるのが1番いいですよね😂
    私はカッとなりやすいので
    瞬間的に叩いてしまわないか自分が怖いです😞
    今の時期許しすぎてるせいでワガママな性格になったらどうしよう、、と不安だったので ららさんのアドバイスで心が軽くなりました☺️

• 9月6日
  • らら

らら

そうやって自分のことをきちんとわかっていらっしゃるのできっと大丈夫だと思います😌
    実際私は反射的に叩いてしまったことがあってものすごく後悔して泣きました。子供の方が痛くて辛いはずなのにおかしいですよね😰
    あっ手が出そう、と思った瞬間に私は子供と物理的に距離を取るようにして、絶対に手を出さない!相手はまだ生まれて数年の子供…と言い聞かせてました。

ちゃんと事前にお約束したり説明してわかるようになる年齢になれば大丈夫です!
    今はある程度もうやりたいようにやらせた方がきっと後々落ち着く(はず…)
    長々とすみません、頑張りましょうね😊

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    旦那は子供と離れる時間が多い上に元々の性格が穏やかで、あまり感情的にならないのですが私は毎日感情的に怒ってしまっていて、、😢
    毎日寝顔を見て後悔しています、、
    物理的に距離を取る、大事ですね!私もそうやって自分をコントロールしていきたいと思います。

いつかは約束を守ったりできることを祈って、、今は私も命に関わること以外は好きにさせようと思います😂
    こちらこそ、長文ですみません💦
    本当に優しいお言葉ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 9月7日