※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

YouTube見てると妊婦さんでタバコ、飲酒、薬やってる人を見かけます。「…

YouTube見てると
妊婦さんでタバコ、飲酒、薬やってる人を見かけます。
「こういう人に限って五体満足の子が産まれるんだろうけど、脳の発達は大丈夫なんだろうか…」と思います。脳にも影響でますよね…きっと。

コメント

♡

私の母は妹妊娠中飲酒してたそうです💦
妹は至って健康だし、脳に影響出てるなと思ったこともないです。
普通の28歳の子って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☀️
    YouTubeでは飲酒だけじゃなくて薬(妊娠をだまって処方してもらったもの)やタバコも一人の妊婦さんが一気にしてました💦

ちなみにうちの母も飲酒してました💧昔はゆるかったんてますかね😅

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔はゆるかったんですかね?です💦

• 9月6日
ママリ

旦那の知り合いの人で妊娠中煙草やめてない人割といますが生まれてきた子達みんな特有の喘息っぽい咳常にしてるイメージです。息もぜえぜえしてる感じです😢 しないに越したことないですよね絶対🤷🏻️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🍀
    禁煙してて、産まれたのが喘息の子なら親にも同情しますが、喫煙してたなら親のことを白い目で見ちゃいますよね💧
    煙草は早産のリスクのイメージがありましたが喘息になる恐れもあるんですね💦

• 9月6日

私の母が妊娠中タバコずっと
吸ってました😭
産まれてからも
ずっと吸ってたみたいです😭笑

が、私も兄弟も健康で問題なく育ちました😂
喘息やアレルギーなども全くなしです!

一度だけ赤ちゃんの私がタバコ誤飲して大騒ぎしたそうです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酒煙草の影響がわかってきたのってここ最近なんですか?ってくらい親世代の妊娠期間は自由にすごしてますよね😫

誤飲はヤバイ認識だったんですね😂吐き出させてくれてよかったです💦

• 9月6日
ほたて

ちょっとくらいなら、妊娠初期ならって方、ママリ見ますよね😞
発達障害や身体障害が出るリスクがぐーんと上がります。
うちの義母は夫を妊娠中に梅酒しか飲めなかったの〜🤍とか言ってて、ドン引きしました。
あとは明らかに駄目なものを摂る親の性格や家庭環境が、子どもの性格にも関係してくると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🍀
    最近妊娠カテゴリーみてないので知りませんでした💦初期なら…って方がいるんですね😫
    「妊娠中は生ハム、ローストビーフ、外国産チーズなんでも食べました!」って方をママリで見ると破天荒だなーと思ってます😂

義母、梅酒を嗜むんじゃない😱時代背景が違うから、「あの時はゆるかったから飲んでたなぁ。今は絶対NGだよね」くらいならわかるんですけどね💦つわりでポテトしか食べられなかったみたいなノリですね😂

• 9月6日
  • ほたて

ほたて

初期なら胎盤完成してないから大丈夫ってコメント書いてる方がいて、コメントする側も、それを過信する投稿者も無責任だと思ってます😨
    なんでも食べてましたって方もいますよね💧
    びっくりです。。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「私は妊娠中、気にせず薬のんでました😄初期でまだ胎盤完成してなかったので大丈夫だと思います👍️」のニュアンスなら、ポジティブが限界突破してるなと思います😲

• 9月6日
💸空から降ってきて💸

飲酒は奇形など身体に影響でやすく
喫煙は早産や喘息などになりやすい
と言われてますね🤔
母が私妊娠中喫煙してたみたいですが
早産でもなく喘息もないので
運ですかね🥺
親が嗜好品が何も無くても
五体満足じゃない子もいますし
遺伝子なのか親によるものなのか
難しいですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喫煙は喘息につながるんですね💦知りませんでした💦
    トラブルがなくてよかったです😭

うちの母が「あんたの時は体がお酒を受け付けてくれたからのんでた(笑)妹のときは気持ち悪くてのめなかった」って言ってたんですけど、私はぽんこつ、妹は普通です。お酒のせいか?なんて思ってます😅

• 9月6日