※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

食事を用意しても食べない時、どう対応すればいいか悩んでいます。同じような経験ありますか?

食べないときってどうしてますか?

はぁ🥲
今日の夜ご飯、うどんにしたんですが、
全然食べてくれなかった🥲

お味噌汁とミートボールのおかずだけ
食べて、うどんは食べそうで食べず。

食べさせようとしても、押し返すし、
米の気分だったのかな、、
でも軌道修正するのも疲れたので、
終わらしちゃいました。
後でお腹すいて泣きそうですよね💦

用意してるのに食べないって本当疲れる。。
そのとき食べたい物なんて全部予想できないし。。

同じようなときありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然あります😂😂😂
食べなかったら食べなかったで特にあげてません😂

  • まま

    まま

    ありますよね🥲あげないでいいですよね!
    学べ!って感じです😂

    • 9月6日
ママリ

食べないもんはしょうがないって諦めてます!
上の子が小さい頃は頑張っててほんと疲れました…
風邪引いたときにほぼ食べない&吐くのに比べたらかなりマシ!って考えるようになりました。

あとは海苔、トマト、豆腐とかは高確率で食べるのでそういうの毎日食べさせてます。

  • まま

    まま

    諦めですよね🫠
    体調不良のときに比べれば、あとは朝昼は食べてるんでまぁいいですよね、、

    うどんは高確率で食べてくれるので、余計にショック大きくて😂

    • 9月6日
CHA

うちの子も今食べさせた夕飯がまさしくそうでした‥😂ほんと疲れますよね‥
出したもの食べなければ、ご馳走様させちゃってますよ😅明日の朝食べればいいです😊泣かしときましょ😅

  • まま

    まま

    今まさにでしたか😣本当疲れますよね‥😂
    共感ありがとうございます。

    食べなかった方が悪いので泣かせときます😂笑

    • 9月6日
らららら

全然ありますよー!
別のもの用意とかしません😇
これ食べなかったら終わりねー!
他に何もないからねー!
おやつも勿論ないからねー!
はい、ご馳走様ー!で終了です☺️

  • まま

    まま

    ありますよね!(笑)
    私も用意もしないし、泣いても何もださないつもりでいたら、そのときは何もなく寝ました😂

    ただどうなったとしてもだからさっき言ったじゃん!って言うやつですね😇

    子供には学んでもらうしかありません(笑)

    • 9月7日
ママリ

最近食べてくれなくなりました😭
無理に食べさせようとしてもダメなので諦めぎみです。
お腹空いたらまた食べさせたりしてます。

  • まま

    まま

    私も、余裕なければ諦めです😇今回のことで皆さんからコメントいただき、後で食べさせるも食べさせないもママが笑ってる対応できるのが1番だと思いました😃

    一緒に頑張りましょう🥹

    • 9月7日