※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【住まい選びについて、子供の迷惑を考える】持ち家、アパート、マンシ…

【住まい選びについて、子供の迷惑を考える】

持ち家、アパート、マンション、借家
何に住んでますか??いいねで教えてください‼️

今は実家暮らしをしていて、早く出てけーと言われているので、中古物件でも買おうかなと思っているのですが、長い目で見たら買った方がいい事はわかっているのですが、中古でもかなりするので踏み切れずにいます。
だからといって、アパートだと、子供がまだまだ泣く時期だし、夜泣きもあるし、これからイヤイヤ期とかあるし、近所迷惑かなーとも思っていて...

ぶっちゃけ泣いたりとか迷惑だと思いますか?
皆さんの意見、考え教えてください。お願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

持ち家だよー!!!!

はじめてのママリ🔰

アパートだよー!!!

はじめてのママリ🔰

マンションだよー!!!

はじめてのママリ🔰

借家だよー!!!!!

ぴぴ

迷惑か迷惑じゃないか…で言えば夜中ずっと泣いてたり
休日上の階からドンドンされまくったら厳しいですね😓
実際、親友も子供産まれてから下の階の人とトラブルになりいま実家に避難してて家を買ったとこです🥺

うちは元々持ち家、実家も持ち家なので子供がどんだけ走ろうが騒ごうが心のゆとりありますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    トラブル起きたりもよく耳にするので尚更どうしようかと思うばかりで😵‍💫
    心のゆとり大事ですよね!

• 9月6日
  • ぴぴ

ぴぴ

親友も防音マット敷いたり対策してましたが
    どうしても子供ってドタバタ歩くし制限するってほんと厳しいです😭
    可能なら持ち家だったり貸家でも一軒家とか下の階にするとかの工夫は必要そうな気がします🥺
    その方が大人のメンタルにもいいですね✨️

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

走り回らないでって言うのは子供には難しいことですよね…
    そうですね!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

うちの経験ですが、新築木造アパートを借りて1年後に子供が産まれて、歩き始めた1歳過ぎ頃から隣の部屋や下の階の人から毎日の様にドンドンされてました😭

命の危険がありと思い、旦那とすぐに戸建てを探してすぐ購入しましたが、近所など環境をよく調べずとにかく戸建てに引っ越さなきゃという思いだけで戸建てを購入して失敗しました😭

旦那の職場からも遠くて、また近所にアル中(酒を飲んで車を運転してうちのフェンスに突っ込み、夫婦揃って知らんぷりして次の日に防犯カメラでわかり通報)や入院するほどの精神病の方(手や腕切り傷だらけ)うちのポストにゴミ入れてました😫、風俗嬢の方などが、すぐ隣にいる事を住んでから1年ほどでわかり、すぐに売却して、ちゃんと調べてまた次の家を購入しました。ちゃんと調べたので、今回失敗しませんでした。

環境が悪いと子供にも悪影響だと私は思ってます。

買うにせよどんなご近所さんがいるかもちゃんと調べた方がいいです。

そして、小さなお子さんがいるなら私は戸建てが1番ストレスフリーだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

【追加】
    マイホーム購入で失敗してしまった理由としては内覧して家が綺麗で広くて良いと思い、なんも考えず(これにします!)って感じでパッパッパって感じでやってしまったからです😭

一切近所を調べず家だけを見て決めました😭結果失敗。

売却するのも金額を結構下げて、売れる迄1年以上かかりました。

家を買うってなると近所にどんな人が居るか調べた方が良いです😭

借りるだけなら、お金さえあればまた簡単に引っ越せますが、家を買って売却するってなると大体売却損でますし、売れる迄中々大変です😭

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドンドンされるの良く耳にします😮
    うちもやっすい戸建てとりあえず買うかとか思ってたりしてましたが、近所の環境すごく大事ですね💦
    近所の環境とかってどうやって調べましたか??

• 9月6日
ミルクティ👩‍🍼

中古マンションを買いました!
1階が居住スペースではない2階です😂
買うまで賃貸の8階に住んでいましたが、階下から足音で苦情がきました😭
泣き声で苦情がきた事はありません🥺

購入するなら1階か、階下が居住スペースではないのが良いと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足音はお子さんいたらしょうがないですよね💦
    参考にさせていただきます😖🙏🏻

• 9月6日
ヨウ

軽量鉄骨のアパートからマイホーム建てて引っ越しました。
めちゃくちゃ田舎です💦
迷惑が実際にかかるかどうかより、自分が「これは周りに迷惑かもな…」って思いながら過ごすのがめちゃめちゃストレスだと思いますよ…!
うちは田舎だしずっと賃貸暮らしする人の方が少ないので、当たり前にマイホーム建てましたが、夫も私も持ち家住まいだったので、アパート生活向いてなくて😂
戸建てマイホーム最高だなぁと思いながら過ごしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもめちゃくちゃ田舎です!
    周りが静かなのでほんとに響き渡る感じがして、実家に住んでいてもストレスで…
    マイホームローン地獄が恐怖で踏み出せません💦

• 9月6日
満腹中枢ないのすけ

子供は泣くものなので迷惑とは全く思わないです😊
去年中古を買って近所は、じじばばしか居なくて我が家が一番うるさい←良くいえばにぎやかだと思います😂
プール遊びしたり庭でギャーギャーしたりもするので😂

下が3歳でまだ夜泣いたりもするのですが賃貸時代もそんなの気にしなかったです🙆‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家暮らしで、近所はじじばばだらけで、今まさにそんな生活してます😂
    周りも気にしてないと分かれば安心できるんですけど、自分自身やっぱりどっかでうるさいと思われてるんじゃないかなーとか思っちゃって…😕💭

• 9月7日