※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

入園予定の園で行われている園庭開放、行っても大丈夫なものでしょうか?…

入園予定の園で行われている園庭開放、行っても大丈夫なものでしょうか??園見学には行かなかった保育園に決まった為、園に行ける機会があるのであれば、入園前に実際の園の様子を見ておきたいと思っておりまして…

※園のHPに園庭開放のお知らせがあり、開放時間と今月は戸外遊びということだけ記載されていました。
我が子はもう少しで生後9ヶ月(まだ歩けません)なのですが、戸外遊び…行って大丈夫なものなのでしょうか?💦

コメント

M.

大丈夫だと思いますよ!!

私もこの前、1人目が通っている園ですけど2人目の子(生後7ヶ月)を連れて
園庭開放へ遊びに行ってきました✨
水遊びや泥んこ遊びで
足だけつけたりしましたよ☺️
ずっと抱っこされて園の雰囲気を楽しんでる方もたくさん
いらっしゃいました🤭

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    お子さんの園では園庭開放で水遊びや泥んこ遊びも出来るのですね👀✨

    なるほど…💡!
    月齢によって色々な楽しみ方が出来そうですね😳
    私も勇気を出して行ってみようと思います💪
    ありがとうございました😊

    • 9月6日
deleted user

元保育士です。全然大丈夫だと思います!園見学来られなかったのでと伝えたら色々教えてくれると思いますし聞いたいこと聞いたらいいですよー!
9ヶ月でも暑さ等気にならなければコンビカー乗ったり、お砂場したり葉っぱとか触って遊ぶだけでも楽しめると思います!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    元保育士さん!貴重なご意見ありがとうございます😭✨

    コメントいただいて、園庭開放行ってみたいという気持ちになれました!✨
    重ねての質問で恐縮なのですが、、
    園見学に行けてない分聞きたい事が多くなってしまいそうなので、その場合は入園決定後ではありますが園見学?という形をとって行った方が良いでしょうか??
    園庭開放時も先生方は保育中かと思いますので迷惑になってしまわないか…と😭😭

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    質問の量と保育者の人数にもよるかもしれないですがその場で答えられる質問ならいくつか大丈夫じゃないですかね?
    縁の中を見て聞きたいことがあるのならば園庭解放の後に見学できますか?と問い合わせてみてはどうでしょうか?

    • 9月6日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    詳しくありがとうございます!その時の状況に応じて、色々確認してみようと思います!ありがとうございました🙏🏻

    • 9月7日