※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jerry*
子育て・グッズ

桶谷式のおっぱいマッサージについて評判や指導を知りたいです。母乳の増加に悩んでいます。混合育児で完母には思い至らず、敷居が高いでしょうか。

桶谷式のおっぱいマッサージに行かれた方、評判を知っておられる方はいますか?マッサージを受けた後の母乳の出はどうでしたか?またどんな指導を受けましたか?
今、0ヶ月の子どもを混合で育てていて、母乳の量を増やしたいのですが、ネットでみると賛否両論で💦
絶対完母にしたい!とまで思ってない私には、敷居が高いでしょうか?(>_<)

コメント

ゆうこ

行きました。私は行って良かったです(^^)おっぱいの悩みも解決しましたし、自分に合うメニューなどいろいろ教えてくれました!
完母出なくても赤ちゃんが元気なことを考えてましたので大丈夫でした!

まぁ合う合わないはあるとは思います(*_*)

• jerry*

jerry*

行ってよかった方の意見聞けてよかったです(^^)
    完母でなくても大丈夫なんですね!
    ちなみに自分に合うメニューというのはミルクと母乳の組み合わせですか?

• 2月17日
  • ゆうこ

ゆうこ

食事のメニューです!
    私の場合は牛乳じゃなくて豆乳飲んでって言われました!
    あとお肉の種類とか!自分に合う食材です( ・∇・)

• 2月17日
  • jerry*

jerry*

食事だったんですね(^^;)
    その人にあった食材までアドバイスしてくれるんですね!参考になります😃

• 2月17日
ぽこちゃん

私も行きました〜(^_^)!
ネットで調べて結構食事とか厳しいって書いてありましたが、全然そんなことありませんでした😊やってもらう助産師さんによるのかなと思います!
マッサージしてもらって、母乳が結構出るようになりました🌸今までミルク100mlを母乳後に足していたのに、なくても寝てくれるようになりました!
1回行ってみてもいいと思います😀

• jerry*

jerry*

マッサージ効いたんですね!それだけも行く価値がありますね😃
    ミルク足さなくてよくなったなんて羨ましい✨
    毎回母乳→ミルクがキツいので、私もそうなりたいです!

• 2月17日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

母乳→ミルクだと時間もかかるし哺乳瓶洗わないと行けないしですごいキツイですよね( ; ; )私もそうでした( ; ; )
    マッサージと頻回授乳ですね♡!母乳だけだと時間があかなくなったので辛いですが、そんな時はミルクも使ってます〜😊❤

• 2月17日
  • jerry*

jerry*

母乳→ミルク、時間も手間もかかりますもんね😥いっそ完ミにしたいと何回も思いました💦
    やはり頻回授乳が大切なんですね!頑張ってみます!
    母乳だけだとミルクをあげる手間はないけど、時間があかなくなるのも大変ですね😫母乳とミルク上手に使い分けるのが大切なんですね💕

• 2月17日
ワンじろ

マッサージうけました(^^)
優しく寄り添ってくれる助産師さんだったので良かったと思います😊
添い乳の仕方を教えてもらったり、乳腺炎になりそうになったときのセルフマッサージを教えてもらったりです😊

• jerry*

jerry*

良い意見を聞けてよかったです😊
    絶対このやり方でないと!っていうスパルタな指導なのかと思ってたので安心しました😊

• 2月17日
ak

私も行きましたー!人気のようで、家から一番近いところは予約一ヶ月待ちでしたよ💦私は特に何も指導されずマッサージされただけでした。施術してくれる人次第かもしれません😓私は産院にあった母乳外来の方が安かっだし良かったです。

• jerry*

jerry*

人気のとこだったんですね!1ヶ月待ちは長いですね💦
    全国にあるみたいなので、やはり人によるんですね(>_<)ありがとうございます🎶

• 2月17日