※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食完了期の1歳2ヶ月の子どもがおかずを食べなくなり、白米のみの食事が続いています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

離乳食完了期1歳2ヶ月で大人と同じおこめを食べ始めた頃からおかずを全く食べなくなりました😂
まだ昼寝前と就寝前に2度ミルクもあげています。

今までは市販の離乳食にコメを混ぜてあげてました。

好きだった市販のおかずも大人と同じお米の硬さになってからいやがり、何も食べてくれません
毎日3食白米のみです😱

同じような経験された方などいれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

うちもある時を境にBFを吐き出すようになり、もうネチャネチャしたご飯やおかずは嫌なのかな?味に飽きたのかな?と思い、温野菜とか豆腐ハンバーグとかにかえました!それからは食べるようになりました!

おかずを嫌がるときはご飯にツナと野菜入りの卵焼きを混ぜてケチャップを少しかけてオムライスみたいにして食べさせたりしてました🍚

ちなみにミルクはほぼ毎日飲んでいます😂

ぽん

1歳過ぎくらいから、大人と同じ米飯食べてました🙌
主治医にも確認して、気持ち柔らかめに炊いてました笑
7部粥とか拒否られました😅
そしたら、「ご飯の美味しさに気付いたんだろうね〜」と言われ、「量だけはきちんと守ってあげてね〜!」と言われました🤣
離乳食もよく食べるので、フォロミも飲まずです!
ミルクも1歳前に、急に飲まなくなりました😅