※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.i
子育て・グッズ

主人が中国に赴任するので、狂犬病のワクチンの痛みが心配です。経験者の痛みの程度を教えてください。

主人が中国に赴任することになり、わたしと子どももついて行くことになりました🥲
渡航前にいくつかワクチンを打たないといけないので、小児科に相談に行ってきたのですが、狂犬病のワクチンは痛いよと言われました(T . T)
打ったことある方、どれぐらいの痛みでしたか、、?
痛みに弱いのでビビってます、、😭

コメント

きどぽん

旦那が打ちましたが、コロナよりは痛くないとのことでした

ママリ

痛かったかな…?
記憶にないくらいなのでインフルと大差ないと思います!

a.i

コメントありがとうございました🙇‍♂️
そこまで痛くないとのことで安心しました!
予防接種頑張ります🥹

はじめてのママリ

こんにちは!
同じく中国渡航でワクチンを打つのですが、お子様も狂犬病のワクチンは打たれましたか?💡

  • a.i

    a.i

    こんにちは^ ^
    子どもたちも狂犬病ワクチン打ちました!!
    3回接種して、1回目と2回目は副反応で熱が出ました😂

    中国のどちらに行かれるんですか? ☻

    • 1月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    早速ご返信ありがとうございます‼︎
    熱出たのですね😱狂犬病は副反応強いと聞いて少し迷ってしまいました💦熱は1日で引きましたか?
    私は上海です!どちらですか?💡

    • 1月21日
  • a.i

    a.i

    最高で39℃前半ぐらいの熱が1日でひいたと思います😂
    下の子は関係あるか分かりませんが、2回目接種の後2週間ぐらいおむつから漏れるぐらいの下痢が続きました💦
    わたしも副反応強いと聞いて打つか悩みましたが、狂犬病が怖すぎて受けました😭💦

    上海羨ましいです🥺
    うちは蘇州なんです😂

    • 1月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えぇっそんな下痢が続いてしまったんですね😭ネットで調べると副反応は普通のワクチンと同じような感じに見えるのですが、、明日行くのにまだ迷ってますが、多分打ちます😂
    蘇州なんですね!上海近いですよね✨
    すみません、色々聞いてしまうのですが、コロナのワクチンはお子さん打ってから行きましたか??

    • 1月21日
  • a.i

    a.i

    重篤な副反応は稀だと思うので大丈夫だと思います!!
    病院の先生には熱が出たら必ず連絡してと言われました😂
    そして1回量が多いから注射器1本じゃ足りず、2本刺されてて可哀想でした、、🥲

    上海近いです🌟

    コロナは打つつもりないです!
    2人とも感染したことあるし、打ったからといって症状変わるとは思えないし、副反応とかの方が怖いので😂

    • 1月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日予防接種に行ってきました!
    狂犬病のワクチンは3種類あるらしく、そのうち一つが副反応が大きいみたいで、私達が受けたワクチンは副作用は全く心配不用と言われました😳
    それよりA型肝炎の方が発熱等の可能性ありで、注射もすごく痛かったです😭
    色々ワクチンによって違うのですね💦

    コロナは打たれてないのですね!
    年明けに家族でコロナになりましまが、子供達は軽症だったので私も打たなくていいかなあと思いつつ、中国だし、、と迷っていました😅

    色々教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月23日
  • a.i

    a.i

    予防接種お疲れ様でした😊!
    そうなんですね😂
    接種されたワクチン名教えてもらってもいいですか?💉
    A型肝炎めちゃくちゃ痛かったです😂笑
    でも子どもたちも熱出なかったです🌟

    こちらこそありがとうございます🥹

    • 1月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    Rabipurという名前だと思います💡
    来週また打ちに行くのが憂鬱です😂
    今回は副反応出なかったのでよかったです😣

    • 1月23日
  • a.i

    a.i

    うちもラビピュールでした😂笑
    熱出ませんでしたか?🥺
    2回目1週間後だから大変ですよね💦

    • 1月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じだったのですね!笑
    私も子供も熱出なかったです🥺
    私は関節痛がありますが💦

    • 1月23日