※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月と11日の赤ちゃんです。夜は4時間おきに授乳し、12時間ほど寝ますが、昼間は5〜6時間寝ないことがあります。母乳量は100〜160程度で足りていると思います。生後1ヶ月の赤ちゃんの睡眠パターンについて質問です。

生後1ヶ月と11日です。
夜は4時間起きないので、完母で4時間間隔で授乳してて、だいたい12時間くらい寝ます。ベッドに置くと自分で寝てくれます。
ですが昼間5〜6時間寝ません。授乳して抱っこで寝て置いたらグズグズ…😂
たまに母乳量を測ってて、100〜160くらい飲んでるので、足りてると思います。
生後1ヶ月ってこんな感じですかね?

コメント

まる

うちは完ミですがほぼ同じです😂

• なっちゃん

なっちゃん

ご回答ありがとうございます♪
    うちの子だけかと思ったので、よかったです😂
    夜寝てくれるのは助かるんですが、昼間ずっと起きていられると家事何もできなくて困りますよね😂

• 9月6日
シェリー

そんなもんだと思います😊!
むしろ夜寝てくれるの助かりますね🙏
うちは、
夜は2.3時間おきにだいたい起きるので授乳してそのまま寝る
→昼はベビーカーとかスリングだと寝る時もありますがまちまちで基本的にはグズグズしてます。抱っこから下ろせずソファで膝に乗せて一緒に寝たりしてます。
その分家事が一切進みません💦

• なっちゃん

なっちゃん

うちの子だけかと思ったので、同じ方がいてよかったです🥹
    たしかにベビーカー乗せると、揺れが心地良いのか寝ますよね😂でも外は暑いし…って思って、家の中で過ごしちゃってます😂
    たまたま抱っこからおろして寝てくれてる隙に、起きないように静かに夕食の支度してます🥹

• 9月6日
ゆん

完母で全く同じです。笑
昼間は抱っこで寝かしつけて置くのを諦め今日も一緒にお昼寝してました😂
今も主人に抱っこされて寝てます😂
上の子もそうでした!

• なっちゃん

なっちゃん

首が座ってくれれば、縦抱きできるから手首楽だなぁって思うけど、今よりも重くなるからしんどいなぁって思ったり…🥹
    うちの子は今膝の上で寝てくれてます😂

• 9月6日
ぽん

うちの子は、完ミですが、全く一緒です🤣夜は布団でまとまって寝てくれるのですが、昼間は抱っこじゃないと寝てくれません🤣抱っこで寝て、おろすと5分も立たずに起きます😨なので諦めてソファで抱っこして過ごしてます🤔日中の家事は諦めて、旦那が帰ってきてから抱っこ変わってもらって、家事やってます😮‍💨

• なっちゃん

なっちゃん

眠さの限界が来たのか、17時頃膝の上で寝て、少ししてから置いたら、間に授乳挟んでますが、2時間くらい寝てました😂

• 9月6日