※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるっそ
子育て・グッズ

小児科でも中耳炎の診察は可能ですか?近所の耳鼻科に行きづらく、小児科でお薬をもらいたいです。ありがとうございます。

小児科って中耳炎診てもらえますか?

子供が急性中耳炎のようです。
日頃から滲出性中耳炎で耳鼻科に通っているのですが、今日に限って車がなく、その耳鼻科に行くのが難しいです😓

明日はそのかかりつけの耳鼻科がお休みで、近所のかかりつけの小児科でお薬もらえたらなぁーと思ってるのですが、小児科でも中耳炎って診てもらえるんでしょうか??

今日行ければ良いのですが、下の子を連れてタクシーで行くのがきつくて…💦

ちなみに近所の他の耳鼻科からかかりつけの耳鼻科に乗り換えたので、元の耳鼻科には行きづらいです😅

コメント

Nao☆ミ

この間同じように耳鼻科がお休みで、小児科に行きましたが、診てくれてたぶん中耳炎かなーと言われておくすり貰いました😄
うちはその翌日に痛い痛いと騒いだのと、のども居たがったので、近所なので耳鼻科も結局は連れていきましたが、お薬手帳見せて、小児科でもらった薬で問題ないよーと言われました👀
なので小児科でも診てくれるとは思います🤔

• Nao☆ミ

Nao☆ミ

のども痛がったので…の打ち間違えです😂
    中耳炎だと痛み止めもらわないと泣いて寝れなかったりしますからね😭

• 9月6日
めるっそ

回答ありがとうございます!
助かりました〜😊

ちなみにお薬は抗生物質も貰えましたか??
解熱鎮痛剤は家にあって飲んでるんですが、なかなか良くならず、結構炎症しちゃってる気がしていまして…😭

Nao☆ミ

抗生物質もらえましたよー😄
とりあえず明日小児科に行って、それでも治らなそうひどそうなら、やはり耳鼻科のが良いかもですね😅

• めるっそ

めるっそ

ありがとうございます😊
    明日行ってみて様子見ます!

• 9月6日