※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

歯科衛生士として今の歯医者で働いているが、レントゲンが古い状態で将来を考えると転職すべきか悩んでいる。今は子育てに融通が利くが、将来に不安がある。

歯科衛生士としてやっていくには今古めのレントゲンもデジタルでないような歯医者で働いています。
この先、まだ衛生士としてやっていくには転職した方が良いのでしょうか?
今はこどもが小さく融通がきくので働き方は助かっていますが今後を考えると悩みます。

コメント

たぬけ

先生が高齢とかですかね😮?
子供関連で休むことが減って落ち着いてくれば転職してもいいと思いますがまだ小さく洗礼を受けている間は融通利く今の歯医者がいいかなあと思います🤔

転職されたら新しい設備に戸惑うかもしれませんが
応援してます😎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    まだ小さく助かっています。
    がしかし、歯科衛生士としてはこのままではという感じです💦

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

定年までその先生のところでやっていく予定でしょうか?
今後新しい若い先生のところに行ったら最新の機器やら最新の材料とかで焦りそうですよね…
でも転職して見たことのない機会とかあっても時間経てばどうにでも慣れるから大丈夫だと思いますよ!
お子さんが落ち着くまでは今のところでいるのがいいかと思われます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    時間がたてば慣れていきますかね。
    それを、信じたいです。
    ちなみに何歳までには転職した方が良いですか?

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

私は病院勤務でもう定年まできっと歯科医院で働くことはないと思い、開き直ってます。笑
同期がみんな新しい機材や知識を持って働いてるのに置いてきぼり感がすごいです…
何歳になっても新しい職場、仕事内容になってもやる気があればなれると思いますよ!

お子様が中学校に上がったり、少し手が離れる時はいかがですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院勤務なんですね!
    私のまわりはあまり空きがないです💦
    できれば病院憧れです。
    仕事内容はどうですか?
    こどもがそれくらいが良いかもしれませんね!
    40歳すぎたら転職を視野にいれたいです。

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の病院の仕事内容は高齢者の口腔ケアですね💦もう印象取ったり、スケーリングはできなくなってるかも知れません😭
    口腔ケアばっかり飽きちゃうかもです💦
    お知り合いの紹介とかだと入りやすいかもですね!
    転職になると家庭にも多少変化があると思うので、お子さんと相談しつつですね💡頑張ってください✨

    • 9月8日
匿名

今更コメント失礼します!
私も歯科衛生士で20代で現職場3軒目ですが、
デンタルの現像もアナログとか高齢者ばかりで
印象も石膏もセメントアウトもDrがするので
スキル落ちまくりです🥲🥲
前職場ではインプラントアシストもホワイトニングや印象もセメントアウトも口腔内写真も自費もある程度経験しているので、
現職場ではその経験何一つ活かせてないので、
このままだとせっかく資格取ったのに働いてても働いてないのと同じぐらいもったいないと
ずっと悩んでます…
しかし現職場でまだ2年半程しか在籍していない(現職場に転職後2ヶ月で妊娠→産休育休→今年4月から復帰したばかり)
ということと、二人目を考えているということと、
できれば次の転職で最後の転職にしたいなということもあり
渋々ダラダラと続けてしまってる状態です🥲
現職場は隣県で車通勤で保育園の送迎込みで30〜40分かかります😞
今マイホームの打ち合わせ中で
上手くいけば来年末には引っ越しになる予定で、
車通勤は保育園送迎込みで最低でも40分以上はかかります!
地元がど田舎なので、出てる求人はいつも同じようなところなのでオープニングを狙って待っていますが、
来年で30歳にもなるし、
転職するなら早い方がいいのはわかっているのですが
どのタイミングで転職しようか本当に考えながら現職場を続けています😞

はじめてのママリ🔰さんに親近感わいてコメントしちゃいました😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    印象や石膏も先生がしますか?
    匿名さんは仕事はどんなことをされてますか?
    受付業務もありますか?
    デンタルもアナログの抵抗ありますよね💦
    同じ方がいて嬉しいです。
    まだ30歳なら全然、職場たくさんあると思いますよ!
    私はもう40歳になるので。
    スタッフは多いですか?
    人間関係が良いなら我慢できるとこもありますが、スキル気になりますよね💦
    調整も全部ドクターですか?
    最新の歯医者が増えているので悩みます。
    私はまだ入って1年たってないのでもう少しは続けないとという感じです。

    • 10月2日
  • 匿名

    匿名

    印象や石膏、調整もCRも全部ドクターがします!
    受付業務もしてます!
    衛生士は私一人だけ、助手も午前のみの出勤が一人、もう一人助手いてますが今育休中です。
    先生と奥さんは70歳前で家族経営の歯科医院です💦
    なので、奥さん除いて私と助手二人のスタッフは3人しかいてません💦
    今は午後から私だけしかいてないので、午後からはリコールアポは入れずにアシストと受付をしてます💧
    9時-17時のパート勤務なのですが、時給1200円です💧
    産休前は1300円でしたが復帰後下げられました。
    30歳を過ぎても大丈夫でしょうか🥲不安しかありません🥲

    はじめてのママリ🔰さんは
    まだもう少し続けられそうな感じですか?
    人間関係がいいとかでしょうか?🤔
    スタッフは多いですか?🤔

    • 10月3日