※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
お出かけ

【チャイルドシート拒否の対処法について】最近チャイルドシートを嫌が…

【チャイルドシート拒否の対処法について】

最近チャイルドシートを嫌がるようになり
窮屈で嫌なのかなと思い1歳から乗れるジュニアシートにしました。
ですが相変わらず
エビ反りギャン泣きで朝も保育園のお迎えの時も無理やり
乗せてます😭
乗るとピタッと泣き止みます😅
なんとか説得して乗せてみようと車内で遊んで
その時は10分くらいで自分で乗ってくれましたが
毎回そんなにかまってられませんし
保育園の駐車場でずっと停まっているのも申し訳ないです。

毎回、車乗ったらカッチンだよ〜
カッチンしないと出発出来ないんだよとは伝えてますが
いや!しか言われません(笑)

皆さんチャイルドシート拒否のときどうしてますか?

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

嫌がってた時期は無理矢理押さえつけてでも乗せて素早くカッチンしてさぁ!レッツゴー!とか言って泣いてるの無視しました笑笑

  • すず

    すず

    やっぱそうなりますよね〜(笑)
    いつくらいまで嫌がってたかとか
    覚えてますか?

    • 9月6日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    嫌がってたのは2歳前くらいまでです!
    その頃には会話もでき始めてたので降りる!とか言ってましたがまだ着いてないから〜とか返事して後は適当に音楽かけてました!

    • 9月6日
  • すず

    すず

    ありがとうございます!

    • 9月6日
ママリ(26)

ipadで好きな動画を流してお菓子も好きなものを与えて最終的にチャイルドシートテーブルでお絵描きさせてます!