※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
その他の疑問

幼稚園など、延長保育の時に映画等見る際に並んで正座で見るのは普通で…

幼稚園など、延長保育の時に映画等見る際に並んで正座で見るのは普通ですか??

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

強制で正座ですか? 

• ママーリ

ママーリ

コメントありがとうございます!
    いつもみんなが並んで全員正座なのでほぼ強制というかそう言われてるんだと思います😓

• 9月6日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

強制なら、なぜ?って感じですね💦
    でも、子供ってなぜか正座しません?😂うちの子達だけか?

• 9月6日
  • ママーリ

ママーリ

年長さんクラスなんですが、それくらいの歳の子って誰1人動いたりせずにずーっと正座してるもんなのかなっていつも疑問で😅
    うちの子もたまに正座してますが、動画など見ながら正座は中々ないので😨

• 9月6日

お子さんに聞いてみては?
    先生から正座する様に言われてるなら、先生に理由聞いてみていいと思います。て言うか、私なら聞きます😂

• 9月6日
  • ママーリ

ママーリ

うちの子はまだ年少で、お迎え行った時に年長さんクラス見えるのでそれでいつも疑問に感じてました🤔
    チラッと先生に聞いてみるのもいいかもしれないですね。
    これが普通なのかどうなのか他の園のこととか気になったので今回質問してみました🤔

• 9月6日

延長保育も学年別なんですね!そっちの方が珍しいと思いました😊人数多いのかな😊

気になる事はどんどん聞いた方がいいですよ🙌

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

年少娘がいます!
幼稚園に通っていますが、
娘の幼稚園には正座で受ける授業があるくらいなので特に不思議だとは思いませんでした🤣👍🏻

でも普段正座しているわけじゃないなら聞いてみてもいいかもですね♪

• ママーリ

ママーリ

コメントありがとうございます!
    割と普通なんですね😅授業でもないのにわざわざ全員を正座させて見せる意味が分からなかったので疑問だったんですが普通ならそういうもんなんでしょうね☺️
    年長になった時に子供がそれを嫌がったらまたその時に考えてみます!

• 9月6日