※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

ファーストシューズを買うタイミングについて相談です。家の中では歩くが、撮影時に泣いて歩かなかった。サイズアウトする前に買うべきか、練習させるべきか悩んでいます。

ファーストシューズを買うタイミングはいつですか?
家の中では結構歩きますがこの前撮影で
靴を履かせたのですが泣いて歩きませんでした。
すぐサイズアウトするしまだ買わない方がいいのか
買って練習させた方がいいのか迷ってます😔

コメント

hoshiko

5〜10歩ぐらい歩くようになったら靴を買ってまずは室内で履かせて慣らしてから外で履くのがいいと思います。

  • M♡

    M♡

    そうなんですね!
    結構歩くので買って練習させます!

    • 2月17日
ちーぃ

しっかり歩き出す前がいいかと思います(>_<)
室内で少しずつ靴に慣れさせていた方がいいかもですよ!
しっかり歩けるようになると靴を履いて歩くのがイヤで大泣きしたりします(>_<)

  • M♡

    M♡

    もう結構歩くので遅いですかね…
    ハイハイより歩く方が多いです
    急いで買おうとおもいます👍

    • 2月17日
ぽこ◎

うちは11ヶ月で歩くようになったので1歳のプレゼントで買いました。天気のいい日は手を引いて歩く練習をしています。初めは上手く歩けず嫌がっていましたが、いまは親の手を振り払って1人で歩きます。靴=おでかけと本人も分かっているようで履かせてほしそうに足をぴょこぴょこするのが可愛いです。
自分でもケチだなと思いますが、二人目が女の子でもいいような色の靴にしました(^o^)笑

  • M♡

    M♡

    履かせてってくるのは可愛いですね❤️
    急いで買おうとおもいます!

    • 2月17日
  • ぽこ◎

    ぽこ◎

    あ!靴はいてお出かけだと、お会計の時とか地面に下ろせるのですごく楽ですよ(笑)いい靴が見つかるといいですね

    • 2月17日
  • M♡

    M♡

    そうですよね!ベビーカーとかで
    グズグズしたら抱っこしないとなのが大変だったので靴履いてたらおろせるしいいですよね!さっそく土日に見に行ってきます👍

    • 2月17日
(>ω<)

私は家の中で結構あるいたので買いました☺
靴によっては重たいから歩かないとかって言う理由とかもあるみたいで、最初西松屋で買った靴では歩かなかったです😅

その後ちゃんとした靴屋さんでサイズも測ってもらって試着?したら歩きましたよー💡

  • M♡

    M♡

    撮影のときのも重かったから
    歩かなかったのかもしれません!
    私も西松屋のにしようとおもいましたが
    やっぱりファーストシューズなので
    ケチらず買おうとおもいます!

    • 2月17日
♡ゆずゆず♡

うちは10ヶ月で歩き始めたんで室内で靴を履いて練習しました(o^^o)
お出かけするときやお散歩するときも歩かなくても靴を履かせてました(^^)
気付いたら自分から靴を履くようになりましたよ(^o^)

  • M♡

    M♡

    そうなんですね〜!!
    急いで買おうとおもいます❤️

    • 2月17日