※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち。
家族・旦那

2月8日に出産し、12日より実家に里帰りさせてもらってるものです!今は両…

いつもお世話になってます!
2月8日に出産し、12日より実家に里帰りさせてもらってるものです!
今は両親に甘えっぱなしで育児に専念でき、とても感謝しているのですが、涙が止まりません。
特に旦那と離れているのがとても辛いです。
夜仕事が早く終わった時は実家に来てくれるのですが、明日仕事が早いからなどでマンションに帰ってしまう場合、号泣して親にも呆れられるほどです…
そのため、今はできる限り実家から仕事に通ってもらっています…
とても迷惑かけてると思うのですが、旦那と離れると私が泣いてしまって息子にも申し訳ないです…
1ヶ月里帰り予定ですが、今すぐマンションに帰りたくてたまりません。
でも親、旦那は1ヶ月は身体を休める時だから最低1ヶ月は実家に居るようにと言います…
仕事が忙しく、帰りも遅いので疲れてるのに私のわがままで片道1時間かけて通勤してくれています。
ほんとに申し訳ないです…

里帰り中の皆さん、どのくらいで家に帰られますか?
やはり最低1ヶ月は実家に居た方がいいのでしょうか?
また、里帰りしなかった方はやはり1人での子育てはきつかったですか?
早くマンションに帰りたいという私が甘いんでしょうか?

コメント

シーチキンマヨ

うちは1ヶ月たつ頃に戻りしました!
でも毎日旦那が来れる訳じゃなく、自分も外に出れないしイライラしたり早く帰りたいと何度も思いました(T-T)
でも帰ると日中全て自分一人でやらなきゃいけないので、里帰りのありがたさを痛感しました(><)✨

• みさきち。

みさきち。

やはり1ヶ月は居た方がいいんですかね( *_* )?
    今ありがたさも痛感してるので、マンションに戻ったら今より確実に睡眠不足とかに襲われると分かってるのですが、寂しくて涙が出てきます…
    妊娠中はそんなことなかったのに出産してからなので情緒不安定なんですかね(´;ω;`)
    旦那と息子に申し訳ないです…

• 2月17日

里帰りしませんでした🙋
きついことなかったですよ〜!

• みさきち。

みさきち。

すごいですね!
    家事とか大変じゃなかったですか😭?
    完母なので食事に気を付けらなければいけないと思い、もし今帰っても自分でバランスのよい食事など作れるのかななどと考えてしまいます…

• 2月17日

退会ユーザー

家事はいつものことだし
    赤ちゃんは寝てることも多いので
    その間にちゃちゃっとしてました!
    1ヶ月経って帰るのであれば
    どうせすることですし
    なにも大変ではなかったですよ!

• 2月17日
  • みさきち。

みさきち。

そうですよね!
    2月いっぱいは実家で様子みて、できるだけ早く帰れるように頑張ってみます!

• 2月17日
みっみー

全く同じでした!笑
これが産後うつなんだと思いますよ。
でも、今は赤ちゃんと旦那さんのためにも実家にいて甘えましょ(^^)
ゆっくり体を休めて、そのあとの生活に備えた方がいいです。

• みさきち。

みさきち。

こんな涙が出るなんて思ってませんでした…
    甘えたい気持ちが山々なんですが、マンションに戻りたいという気持ちが大きくて、個々がついていきません(´;ω;`)

• 2月17日
  • みっみー

みっみー

その気持ちが産後のうつなんですよ~😂💦
    辛いですよね。でも、家に帰ったらもっと大変で、本当に実家、母親のありがたみ感じますよ😊
    今は、赤ちゃんのお世話と自分の体を休めるのがみさきちさんの仕事です🎵ゆっくり休んでくださいね!

• 2月17日
  • みさきち。

みさきち。

そうなんですね(´;ω;`)
    マンションに帰ればもっと大変な事は目に見えてるのになんでなんですかね…笑
    もう少し冷静に考えてみようと思います(´・ ・`)

• 2月17日
まんまる娘のまま

不安定になっているだけだと思います(*'ω'*)
うちも1人目の時泣いて電話して夜勤明け1時間かけてこっちにきてくれたことありました。早く帰りたい。思ってましたよ(><)
帰ったら帰ったで大変ですけど、、
うちの旦那はそういうのでも来てくれて土日も娘に逢いにきてくれて…そういう人って子供も私も大事にしてくれる人だと思うんですよね!いい旦那様見つけましたね!今は甘えながら自分の体調も気遣って下さい(*'ω'*)♡

• みさきち。

みさきち。

会えない時は次の日仕事なのに深夜に電話とかしてしまって…(´×ω×`)
    もうほんとだめですね…笑
    昨日、一昨日は実家から通ってくれたので泊まりだったのですがすーっとストレスが消えていく感じがしました!
    どんだけ旦那が好きなんですかね…笑
    私にはもったいないほど優しくていい旦那です(*^ω^*)

• 2月17日
  • まんまる娘のまま

まんまる娘のまま

わかります!わかります!
    ダメではないと思いますよ!夫婦って思いやりでできてると思います(*'ω'*)旦那様で安心されてるって素敵じゃないですか^_^
    私も旦那大好きなので…笑
    産後は身体的にも精神的にも無理は禁物だから1か月…という旦那様の優しさに答えてあげて下さい😌

• 2月17日
  • みさきち。

みさきち。

もうほぼ旦那依存症です…笑
    寝顔写真撮ったり、いびきかいてる姿動画撮ったりとかストーカー並です( *_* )

めっちゃ安心します!
    今だけかもしれないですが夜中の授乳中いびきかいて寝てる姿みてもイライラしないし、むしろ私の安定剤みたいな役割になってますね…笑

応えれるよう冷静に考えみます💡

• 2月17日
  • まんまる娘のまま

まんまる娘のまま

家庭内ストーカーですね笑
    娘と私はトイレにまでついてこうとするストーカーです(´∀`*)
    その関係素敵です!笑
    大好きすぎですね❤️みさきち。さんの聞いて久々に心がキュンっとしちゃいました(><)!お身体気をつけて下さいね。

• 2月17日
  • みさきち。

みさきち。

ストーカーです!笑
    たぶん旦那も呆れてるんじゃないですかね?笑
    トイレまでついて行きたいです(´;ω;`)
    ありがとうございます🎶

• 2月17日
ゆほま

私里帰りしてないですよー!
周りも産むのも育てるのも私だからお好きにどーぞという感じでした。
ちなみに帝王切開です。

うちなんて自宅と会社が1時間離れてるので通勤1時間なんて毎日のことですよー(笑)朝6時半に家を出て、残業だと、帰宅は22時過ぎです。

里帰りの生活が分からないので実際比較ができませんが、一人目ならそんなにきつくもないんじゃないかな?
でも自宅だと日中1人なのでそれが今よりもっと辛いかも知れません。
旦那さんが出勤してから帰るまで1人です。そのあいだ泣かずに過ごせますか?
私も上の子の時に旦那が出勤するのが辛くて、定時が待ち遠しかったです。
産後うつだと思います。みんな割となりますよね😅

• みさきち。

みさきち。

すごいですね!
    尊敬します!
    マンションからだったら通勤時間が30分程度なので、今実家から通うのは旦那も辛いと思います…
    食事とか今まで通りバランスのとれた食事を作れるか不安です…
    私の場合、夜帰ってきてくれるという保証があれば耐えれるみたいです…
    仕事が終電間際まであり、乗り遅れて実家に来れない時等は号泣してしまいます…

• 2月17日
  • ゆほま

ゆほま

今まで通り
    バランスなんて思うならやめた方がいいです!
    私は生協や惣菜買ってました。
    張り切るとあとでガタがきますよ!
    手を抜いてるつもりでしたが3ヶ月のときに私は2人ともガタがきてます😅
    私は最初から里帰りなしだったので生きていればOKくらいのハードルで生活してましたが
    読んでると求めるレベルが高いのでまだ実家にいた方がいいかなって思います。
    優しい御家族なので甘えましょう!
    帰ったらノンストップですよー!

• 2月17日
  • みさきち。

みさきち。

やっぱりそうなりますよね(´・ ・`)
    張り切りすぎはだめですね!
    やはり理想が高すぎるんですかね( *_* )?

冷静に考えてみます!

• 2月17日
おーよね

辛いですね💦
ただ産後の今は感情の起伏が激しい時期なので、仕方ないと思った方がいいです(^-^)
私も同じでした‼︎
号泣はしなかったものの寂しくて早く帰りたくて仕方なかったです、、、
でも帰らなくて今は親に甘えておいて良かったと思っています‼︎
なんせ親の凄さと有り難みが痛いほど分かったからです‼︎

私は1ヶ月実家にお世話になりましたが、帰宅して溜まっていた家事をハイペースでこなした結果2日目で発熱し親に来てもらう情けない状態でした、、、
自分では大丈夫と思っても体は疲れています‼︎甘えられる家族が居るなら甘えてもいいと思います☆

それにしても、優しい旦那さんですね(*^_^*)

• みさきち。

みさきち。

いま親のありがたみを痛感してます!
    けど心がついていかなくて…
    つらいです…
    発熱ですか?
    私もそうなりそうです…
    子育てが大変なのにマンションの掃除等したくてたまりません…( *_* )

たった1ヶ月と我慢したほうがいいのでしょうか…

優しいからつい甘えてしまいます(´;ω;`)
    ほんと申し訳ない…

• 2月17日
  • おーよね

おーよね

そうですよね💦
    本当に寂しくて寂しくて、、、
    分かります‼︎
    皆んな思うことなんだと思います☆
    そして、自宅の汚れっぷりややらなければという頑張りが最初はすごいですが、すぐに体は悲鳴をあげますよー‼︎発熱には自分でもビックリでした。素直だなーって笑

産後1ヶ月経ってもそんななので、今すぐとなると尚更大変です💦
    私は自宅に戻ったところで育児に追われて外出も出来なかったですし、話をする相手も日中はいません、、、
    早く帰って来ないかなぁと旦那を待ちわびる日々でした、、、
    そして、色々なストレスから旦那に八つ当たりをしてしまい旦那も忙しく疲れていたため喧嘩、、、の繰り返しでした(T_T)
    実家に戻りたーいと何度思ったことか笑

• 2月17日
  • みさきち。

みさきち。

自分がこんな甘えん坊になるとは思ってもいませんでした…笑
    なるほど!張り切りすぎはだめですね!
    今から家事、掃除、洗濯のことばかり考えてました…(´・ ・`)

やはりそうですよね( *_* )
    大変なことは目に見えてるのに、実家に居たくない旦那の傍に居たいとかは甘いですよね(´;ω;`)
    冷静に考えてみます!

• 2月17日
nana

わたしは1ヶ月検診がおわったら戻りました。
旦那さんと離れて寂しい気持ちすごくわかります。でもきっと帰ったら実家のありがたみがめちゃくちゃわかりますよ(^_^)/
1カ月実家で身体しっかり休めれるならそのほうがいいと思います!
日中家事も育児も一人っきりでしなきゃいけないですしね。

• みさきち。

みさきち。

すごく休ませてもらってます!
    そのおかげで苦痛なく子育てできてます!
    感謝してるのですが、寂しいという気持ちが強くて心がついていきません…
    そうですよね、マンションに戻れば日中は1人ですもんね…

• 2月17日
二人のママ♡

2人とも出産した後は里帰りしました(゚ω゚)
2人目は4日に出産し今まさに里帰り時中です!
うちの場合は実家が遠いので旦那これません😂
1人目の時は寂しいとか思ってましたけど今は会いたくもないです(笑)

今はならない育児にずっと一緒にいた旦那がいないという
不安定な時期なだけだと思います(゚ω゚)

産後1ヶ月は事故でボロボロになった体と同じだそうですよ!
その時は辛くなくても後々体にガタきたりもあるみたいなんで今は実家に甘えさせてもらうのが1番だ思います!

• みさきち。

みさきち。

出産お疲れ様です(*^ω^*)

やはり今だけなのでしょうか?
    出産前までこんな寂しい気持ちとかなかったのですが、実家に帰ってきた途端に寂しくて会いたくてたまらなくなりました…

後々身体にガタが来たらまた迷惑かけますもんね…
    たった1ヶ月と思って実家に甘えた方がいいのかもしれないですね…

• 2月17日
  • 二人のママ♡

二人のママ♡

みさきち。さんも出産お疲れ様でした(゚ω゚)♪

今だけです(笑)!
    帰ったら子供の面倒みながら家事しながら旦那のこともってなったらしんどいだけですし(笑)

迷惑もかけますし身体壊すとみさきち。さん自身もしんどいですよ!
    甘えれるところがあるなら甘えたほうがいいです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 2月17日
  • みさきち。

みさきち。

ありがとうございます🎶

今だけですかね?笑
    結構何でも自分でしてくれる旦那だから大丈夫かなとか思ってますが…(´・ ・`)

やはり今はゆっくり休んで実家に甘えた方がいいのかもしれないですね…
    たまに旦那も来てくれるならそっちのがいいですよね…

• 2月17日
おはな

親も呆れるほどとはよっぽどですね!帰った後のことも不安があると思いますが、やってやれない事はないです!
でも、みさきち。さんの場合は早めに切り上げてマンションに帰っても、次は実家に帰りた〜い( ; ; )ってなりそうです笑

皆んな、みさきち。さんの体を心配しているので甘えて実家に居た方がいいと思います(^^)

• みさきち。

みさきち。

よっぽどです…!笑
    自分次第ですよね(´・ ・`)
    たぶん実家に帰りたいってなると思います…
    元々実家大好きなので…笑

皆さんが言う通り甘えた方がいいのかもしれないですね…!

• 2月17日
なん

すごく気持ちわかります!
私の場合息子が入院してたのでまた違うと思いますが、息子が退院してからは2週間ほどで帰りました(◜०﹏०◝)
情緒不安定なりますよね、、でもここはとことん甘えちゃいましょう!

• みさきち。

みさきち。

やはり旦那さんが居ない日中は寂しかったですか(´×ω×`)?
    いま不安定すぎて自分が嫌になります…

• 2月17日
もこちゃん

私は来週1か月検診です!
今里帰り中です^_^
最初は帰りたいーってなってましたが、現在は四月くらいまでいるって感じになってます💦

私は帰ってから1人で子育て、家事が自信なくなってきたからです😰
暖かくなったらかえろーって完全に甘えてます💦
旦那さんと早く暮らしたいけど、日中1人が寂しくて今はそれに耐えられなさそうです💦
あと私が子供が魔の3週間目でノックダウンです笑

• みさきち。

みさきち。

4月までですか?
    実家が居心地がいいように感じてこられたということですか😭?
    いまはまだ実家よりマンションに戻りたい気持ちが強いです(´;ω;`)
    夜一緒に眠れるだけで私は落ち着くと思うので、日中はなんとか耐えれるかなとか思ってますが、やはり考えが甘いですよね…

• 2月17日
  • もこちゃん

もこちゃん

はい😨
    長いですよね💦
    最初は里帰りすらしなくていいやーって思ってたんですが、産後体調悪くなり急遽里帰りしたんですが、今となってはして良かったです😊というか居心地が良くて帰れないです💦
    旦那さんは週1くらいしかこれなくて寂しいですが、帰ってから家事ができるか不安で今のところ考えられません💦

みさきち。さんはあんまり赤ちゃん泣かないですか?
    私は寝不足で。。辛くて、結構参ってます。
    だんだん赤ちゃん寝なくなってきました👶

• 2月17日
  • みさきち。

みさきち。

長いですね(´;ω;`)
    すごく助かるけど、今の私には無理かもです…
    体調崩されたんですね( *_* )
    それなら里帰りしたほうがいいですよね…

旦那は仕事が終わるのが遅かったり、次の日の朝が早かったりしない限りは実家に来てくれてます!
    仕事が忙しくて帰りもバラバラなのでマンションに帰った時が不安ですが家事は手伝うとも言ってくれてるし、なんとかなるんじゃないかと考えてしまいます…

あまり泣かない方だと思います!
    完母ですが、お腹いっぱい飲んでおむつ変えて3~4時間はまとめて寝てくれてますが、これから大変ですよね( *_* )

• 2月18日
  • もこちゃん

もこちゃん

お疲れ様です😊
    はい、体調わるくて。というか出産が時間かかって大変でした😨
    やっと1か月くらいで慣れてきたようです💦

旦那さまのサポートしだいでは大変かもですが、やれないことはないと思いますしいつかは帰らなきゃですもんね。

私の赤ちゃんは抱っこが好きで背中スイッチも入ってます。。
    産後2週目くらいから3時間おきにまとめて寝なくて辛いですね😨
    生活リズムがバラバラで、つかめません。。

3、4時間寝てくれるなんて羨ましいです。
    泣くとギャン泣きです👶

• 2月18日