※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

ネットで服を買うのは不安。身長低くて着こなせない服も多く、実店舗で試着する時間もない。洋服選びに迷っています。

ネットで服買えますか??
楽天とか見て可愛いなーと思っても、身長低いしなんでも着こなせるタイプではないので、買うに踏み切れません。

かと言って、実店舗で試着する時間や余裕もなく、、、😆💦完全に洋服迷子です。

コメント

ママり

ネットでしか買ってません😵‍💫💦店舗でゆっくり見れないのでいつもネットです🙃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    失敗することないですか?

• 9月6日
  • ママり

ママり

たまにありますよ!デブすぎて入んないとかピチピチとかどれも自分が悪いので何も思いませんが💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 9月6日
みーママ

ネットで1度買ってみたらあまりにもモデルと違いすぎてお蔵入りしたことがありそれ以来買えません🤣🤣
店舗ですら可愛いと思って買っていざ着てみたら想像と違いすぎて…
なので最近はもっぱらユニクロのTシャツにパンツすスタイルです😂
あとはたまにワンピース着てます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    一度失敗したらますます無理ですよね💦

ほんとユニクロしか着てません😆

• 9月6日

買いに行っていろんなお店見るの疲れるので、ZOZOしか見てません🤣
うちの妹も身長低いので丈とか着れないものが結構ありますが、買って合わなければ返品してます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    zozo見たことなかったので見てみます!返品できるのですね!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

普通にネットで買ってますし、なんなら私の場合、店舗で買うことの方が少ないぐらいです。
表記のサイズも見ますけど、ちょっと大きめの物もあったりするので、色んな人のレビュー見ながら、これはこんな感じのサイズ感だから、サイズを一つ下げて買ってみようかなーとか判断したりする。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    レビューめちゃくちゃ読んで、買わないパターンなっちゃいます笑

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

最近はネットでしか買ってませんがレビュー見てたら大体はずれません!!

まだネットで買い始めた頃、
レビュー見ずに買ったら
うわーイメージと違うハズレーっていうのが何度かありましたが、
最近はネットでも買って正解!っていうものばかりです!
レビュー見るの大事です!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    レビューがいいのは、だいたい安心なんですね!レビュー見まくります!

• 9月6日
mari

好きなブランドが実店舗がないお店ばかりなのでほぼネットでしか買ってません😚
でもユニクロなどのファストブランドは当たり外れがあるので、必ず実物を見て試着します!

ネットで買う時は必ずレビューを見たり、今はブランドのPRの方がインスタライブなどで着ているので参考になります🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    レビュー大事ですね!インスタライブたまに見てます!楽しいですしね!

• 9月6日
ます

ほぼネットですね。。。
実店舗があってみに行けるなら試着したりします。

身幅や丈などのサイズを見て、手持ちの服との違いをしっかり確認します。
大体それで間違いなく買えるようになりました。
経験ですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    なるほど、しっかりサイズまで見て、この服よりは長い!とかイメージすると良さそうですね!

• 9月6日
  • ます

ます

そうですね。。。
    口コミで思ったより長いとか短いとか書いてる方いますけど、実寸出てるんだから手持ちの服と比べればそんなこと起こるはずないでしょって思うこと多々です。

書いてない部分の大きさについては賭けですね😅
    大体『大は小を兼ねる』です。

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    たしかにサイズ書いてますもんね!しっかり見るようにします

• 9月7日
moony mama

実店舗で購入したことあり、サイズ感のわかるショップのものをネット購入してます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    たしかにそれなら大体のサイズ分かりますね!

• 9月6日

ほぼネットです。
メジャーで測ったり、レビューをよく見て決めています。

同じく身長が低くて、スカートやパンツは丈が長すぎて引きずる可能性があるので笑 丈は必ずメジャーで測ってシミュレーションしています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    パンツは特に買える気がしません笑
    トップスから挑戦してみます!

• 9月6日