※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目以降の出産で入院中、上の子は実母が泊まるか迷っています。旦那が心配で。

2人目以降を出産された方、入院中上のお子さんはどうしてましたか?実母がうちに泊まってたらいいと言ってくれてますがそうすると旦那が遊び回りそうで😅

コメント

ママリ

旦那が育休取りました!
入院中だけなら有給とかなんとかならないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有給自体は取れるんですが、計画出産で入院日決まるのが1週間前とかになるので、急すぎて休み取れるかわからないみたいなんですよね( ; ; )

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

子供が産まれるんだからそこはなんとかしてほしいですよね💦
    うちは急でも帰らせてくれましたよ!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとその通りです!
    会社からも育休取っていいよと言われたみたいですが、先輩も誰も取った人いないから、とか自分が1番若くて下っぱだからと言っていつも休みも先輩達が希望出し終わった後のあまりの日に入れるので、土日休みもないです💧

• 9月6日
あき

私の実家にお世話になる予定です。
ただ、ずっとは実母も大変なので、夫は休日は私の実家に泊まって上の子のお世話をしてもらう予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分的にも旦那よりも実母に預けた方が安心なのはあります💦笑
    同じような感じにしようかなと思います!😌

• 9月6日
ママリ🐶

わかります!笑
好き勝手やりそうですよね🤣🤣
いつも仕事が忙しくて休みもほとんどありませんが、どうにか調整してもらって、保育園の送りは旦那、お迎えは母にお願いしてました!
実家が近いので、夜ご飯まで実家で食べさせてもらって、旦那が上の子を引き取って家に帰る感じでした😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が入院してる間好き勝手されるのは許せませんよね!🤣笑
    私もそう考えていて、母に話したら旦那が疲れるからうちにずっといた方がいいと言われてしまって参ってます😔

• 9月6日
YKK♡

仕事には行ってましたが保育園の迎えに間に合うように早く帰らせてもらってました!
まだコロナ前だったので保育園迎えに行ってそのままお見舞いに来てくれて、ギリギリまで面会して帰ってまた保育園行って…の生活してました!

私の実家は県外ですが、一応義実家が近くなのでもしかしたらお世話になってたのかも?です笑

たこさん

年少のときでしたが、自宅でパパといつも通り過ごしていました😊
夫は保育園に送ってから仕事に行き、入院中は毎日1〜2時間だけ早上がりして迎えに行ってました✨
慣れた自宅でいつも通り過ごせたので体調を崩すこともなかったです✨
お迎え後に2人でスーパーに行って好きなおかずを買ったり、いつもと違う部屋で寝たり、色々と楽しく過ごせたと言っていました☺️✨