※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人たちからの二人目のお祝いがなくて寂しい気持ち。親戚からもお祝いがない中、友人たちの優しさに感謝。寂しさを吐き出したいとのこと。

ただの吐き出しです😅
二人目が生まれました!友人たちからお祝いも頂き感謝感謝です…

が、結婚式の受付など頼んだ高校時代からの友人から一人目はお祝いあったものの二人目は1ヶ月経ってもなく…おめでとうの言葉はあったのですが、私が勝手に期待してお祝い贈り合う間柄だと思ってたので少し寂しくなりまして😅
お祝いがほしい!というより
私が、その子にお祝い事があったときお祝い贈りたいなと思える友人だったので私はそうでなかったのかーとショックで😅😅😅

けど祝ってもらえるだけありがたいですよね💦
私側の親戚なんてひとりも二人目なのでお祝いなし 笑
なので友人たちのほうが優しい😅😅

っていう、寂しさの吐き出しでした😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

わかる気がします!!☺️
お祝いもそうですが、赤ちゃんが生まれて落ち着いたら見に行っていい?って聞いてくれて実際に来てくれる子と、家も近いのに今度行くねー!と言うだけで来る気がない子とか(笑)
なんかちょっと寂しいなぁ〜って思いますよね😅
まぁ結婚出産はデリケートな問題だったりするので、仕方ないかもしれませんね😅

はじめてのママリ🔰

そういうの期待するのも…って思いたいですけど友人なら!と期待してしまいますよね💦
私もある友人からお祝いがなくて勝手にショックを受けてしまいました😭
その程度の関係性だったんだなぁ…としばらく落ち込みました💦

はつせ

私もそういう友達いました!
2人目まで出産祝いあげたけど、内祝いすらなくて…
私が出産したよーと報告してもお祝いの言葉すらないという😅
(他の共通の友達にもそうだったみたいで)
今まで友達と思ってたけど相手は違うんだと気づき、離れました💧

はじめてのママリ🔰

分かります😫
言葉も重み?欲しいし、お祝い貰えると嬉しいしです✨

結婚祝い(受付や余興、二次会の幹事とかも)も出産祝いもしてましたが、、、

結婚式してないのもありますがLINEで「おめでとうー」のみ
出産報告しましたがLINEで「おめでとうー」のみ
の友人10人以上います💦

友人間の結婚ラッシュ、ベビーラッシュにのれてないのもあるのかもですが寂しくなりました😫