※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎☺︎
サプリ・健康

奥歯の被せ物が頻繁に外れて痛みがあります。被せ物が2~3ヶ月で取れ、痛みがあり食事もできません。痛みを和らげる方法を知りたいです。再来週に歯医者に診てもらいます。

【被せ物の頻繁な外れと痛みについて】

奥歯の被せ物について質問です!

4年前ほどにかぶせた歯が毎回2ヶ月ほどでグラつき、3~4ヶ月で取れてしまいます。
外れる度につけ直して貰っているのですが、こんなに頻繁に付け直すものなんですか?
歯医者さんには3ヶ月ほどで取れて来てもらった方が清潔に保てるとのことなんですが、地味にストレスです…。

いまはグラグラしていて神経取っているはずなのに噛む度痛んで食事もできず、自分で被せ物を外したいくらいです。
妊娠していて痛み止めも飲めず…。
痛みを和らげる物があれば教えてください!
歯医者は再来週に診て貰えます🥲

コメント

はじめてのママリ

痛み止めが飲めないのは辛いですね😣
なんとなくですがそんなに頻繁に取れるのは被せ物が合っていないのかなーと思いました🤔
歯医者によって治療とか被せ物の方針とか違うので、妊娠中で大変だとは思いますが、違う歯医者に行ければ行ってみるのも1つの手かなと思います💦
私が以前通ってた歯医者はすぐ削ってプラスチックや銀歯を詰めて、とれたらちゃちゃっと治せば大丈夫!みたいな歯医者でした💦この時は歯が痛んだり被せ物が取れることが多かったです😣(値段は安くて良かったです)

歯医者を変えてからはセラミックも入れていて、1つ神経とってる歯もありますが、何年も全くとれません😊

求めてる回答ではなかったら申し訳ありません💦

  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    やっぱりそうですかね💦
    私も被せ物が悪いんだと思い5ヶ月前に新しく型を取ってもらったのですが変わらずで…。
    結局痛みに耐えられずで夜も眠れずで…違うところに急患でいま来ています!
    回答ありがとうございました🙏

    • 9月7日