※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の性別が女の子で確定しました。男の子の母から女の子の母になる不安や不思議な気持ち。元気に生まれてほしいです!皆さんはどんな気持ちでしたか?

今日2人目の性別が確定して、女の子でした!
気持ちが落ち着かないので、投稿させてください💦

希望は特になくて、本当にどちらでもよかったのですが、今まで3年半男の子のお母さんをしてきたので今から女の子のお母さんにもなるのか…と何だか不安なような、なんとも不思議な気持ちです💦

男の子の方が少々雑に扱っても大丈夫な感じだし、服や髪型も適当だし、、がさつな私が女の子の母になれるのだろうか😂

きっと男の子で確定してたら、女の子も育ててみたかったーって言ってそうだし、本当にないものねだりですよね😅

ただただ元気に生まれてきてほしいです!!

皆さん2人目の性別が確定した時はどんな気持ちでしたか?

コメント

めちゃくちゃガサツな私でも女の子ママです😂
男の子よりの性格になりうですが...笑笑

それはそれで個性だし深く考えてないです笑笑

さくら

妊娠が判明した時から、絶対男の子!と謎の自信があったので、名前もほぼ決定してました笑
女の子かもねー?と言われた時、えっ?姉妹??名前どうしよう??とまず名前の心配してました💦笑
女の子も色々なタイプの子がいますよ👧

ななな

私はその反対で、男の子の育児が不安で仕方ないです🤣!

ママリ

全く同じです😂💛

息子が可愛すぎたので、つぎも男の子かなーって思ってたら女の子で、ひぇー😳😳ってなりました🤣

まだ、よくわからない不思議な気持ちです🤣👌

はじめてのママリ

全く同じでしたーー!!
女の子の遊び?おままごと?ごっこ遊び?とか、自分が大雑把過ぎるので女の子?無理無理!ってなってました笑

けど女の子産まれたら何よりも服が多くて可愛いです🥹
見てるだけで楽しいです。笑
男の子の数少ないのと比べ物にならないです🤣
あとふわふわしていい匂いで可愛いです🤍

まあこの先上の息子たちと大雑把な私に育てられる娘は女の子らしい女の子には育たないんだろなーって最近思ってます😆👍🏻

はじめてのママリ🔰

わたしも生まれる前は不安のような不思議な気持ちでしたが、子供は子供の持って生まれた性格で育ってます😊 

わたしも長男もガサツなタイプですが、娘はプリンセスやお化粧大好きの3歳に成長しとても可愛いです🌷

髪を結うこととか苦労してます 笑

まるママ

今二人目妊娠臨月で女の子です🤰⭐︎
私もどちらでもよかったのですが、
勝手に二人目も男の子だと思ってたので
先生に性別言われた時わ聞き返しました😂
私もガサツなので、キレイに髪の毛結んであげられるかなとか不安です🫠🫠🫠

ママリ

私もガサツで適当で面倒くさがりですが、2人の女の子のママなので大丈夫だと思います✨

私も周りも、次も女の子っぽい!と思ってて実際女の子だったので、やっぱりね〜という感じでした。
姉妹ももちろんかわいいけど、男女育てられるの羨ましいです☺️

髪型や服装など、あーしてこーしてが面倒な時もありますが😂おませな女の子もかわいいですよ🥰
あと、女の子の赤ちゃんは本当に柔らかくてふわふわもちもちって感じなのでやみつきになります🤣
(友達の男の子の赤ちゃんを抱っこした時に、なんか骨格なのか筋肉なのかがしっかりしていて、赤ちゃんでも既に体の作りが全然違う…ってびっくりしました)

かなたん

私もこの間性別、女の子👧かなぁって言われました☺️

上の子は男の子でもうすぐ3歳6ヶ月、同じですね❤️

はじめてのママリ🔰と全く同じ気持ちで、私も今から女の子のママになるのか…と不思議な感じです😅

自分も結構サバサバしてるし、かわいい服はむしろ苦手、化粧や髪もそこまでちゃんとしてないです😅
これを気にいつまでも「かわいいママ」でいられるように努力しようと思いだしたところです🐱

何はともあれとにかく無事に産まれて来てほしい…今はそれだけですが、性別わかるとちょっとそわそわしますよね☺️

はじめてのママリ

正直、2人目も男の子だと思ってて、男の子が可愛すぎて男の子がいいと思ってたのと、女の子は口達者で生意気で反抗期もやばい(自分がそうだったので)イメージがあるので本当に不安でした😂❤️
でも無事に産まれれば男女どちらでも同じくらい可愛いと思うと思います🥰