※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

お股(オムツの中)に執着する1歳児現在1歳10ヶ月と0歳3ヶ月の育児をして…

お股(オムツの中)に執着する1歳児

閲覧ありがとうございます。現在1歳10ヶ月と0歳3ヶ月の育児をしております。どちらも女の子です。
今回悩んでいるのが上の子のお股に対する執着心についてなのですが、
1か月前くらいからオムツの中に手を入れてモチモチして匂いを嗅いだり嗅がせてくるようになりました。その時はビックリして叱ってしまったのですが、怒るのは良くないと聞いて、優しく話しかけたり諭したりしているのですがあまり効果がみられません……痒いのかな、蒸れてるのかなとも思ったのですが小児科で診てもらってもかぶれも泣く、オムツがかわいている時にもやります。

家にいると暇で(下の子がいることもあって今の時期公園にも行けません)やってしまうのかと思って支援センターに連れ出して沢山一緒に遊んで体力発散もさせているのですが、今日とうとうみんなで遊ぶおもちゃをオムツの中に手当り次第入れようとしてしまいました。取り上げても取上げても他のものを入れようとするんです。
そんな事教えてもいないのに、他の人も沢山いる中そんなことをさせてしまったことが恥ずかしくて仕方ないです。

この歳でジイ(検索避けで片仮名にしています。)ってこともないと思うのですが、ただただ興味があるみたいでよく触るんです……どうしたらやめさせられるでしょうか?

ロンパース肌着にしても横から手を入れますし、ズボンを履かせても勝手に脱ぎます……

コメント