※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめみー
子育て・グッズ

保育園見学での質問内容を知りたいです。

保育園見学で皆さん、何を質問しましたか?

初めて園見学に行きましたが、
こんな感じだよ〜とかこういうイベントやってるよ〜
みたいな感じでパンフレットもなく終わりました。

次回の園見学をもっと充実させたいので、参考になればと思っています!

コメント

るん

0歳児クラスの預かり時間、土曜保育の条件、月にかかるお金、アレルギー対応食など質問しました。

見学した保育園は7時から預けられますが、園によっては0歳児クラスは混合保育をしないので朝は7時半から、延長も土曜保育もなし。

土曜保育する場合は勤務先記入の証明書を提出しなければならない園もありました。

あ、あとは仕事休みの平日は預けて良いのかも聞きました。

• うめみー

うめみー

参考にさせて頂きます!もっと早く質問すればよかった...てくらい詳しく教えてくださりありがとうございます😊✨

0歳児クラスだと保育時間変わる園もあるんですか🙄それはHPに記載されてるのを鵜呑みにせず確認したほうがいいですね🙄💦

コメントありがとうございました😊✨

• 9月6日
  • るん

るん

0歳児クラスの預かり時間に関しては、見学した2つの園がその対応でした。
    見学して初めて分かることもありますよね💦

参考になれば嬉しいです😌

• 9月6日