※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人の男の子ママ
その他の疑問

【双子のための車の選び方について】車の買い替えを検討しています。来…

【双子のための車の選び方について】

車の買い替えを検討しています。
来年双子が産まれるにあたって車の買い替えを検討しています。
今はトヨタのカローラルミオンに乗っていますがチャイルドシート3つになる事を考えると流石に窮屈かなと…😅

トヨタ ノア、ボクシー
ホンダ ステップワゴン
日産 セレナ

あたりを考えています。
オススメポイントや他にもこの車がいいよー!等なんでも構いません!
ご意見をぜひ参考にさせてください。
よろしくお願いします🙏

コメント

こた

うちも下の子が双子のタイミングで買い替えました☺️

我が家はセレナです。
トヨタ、ホンダも全て見て、セレナに決めました。
広さなどもちょうど良いです😊

また、二列目シートに3人座れるので、チャイルドシートが外れた時のことを考えてもおすすめです。今は仲良く3人座ってます。

  • 3人の男の子ママ

    3人の男の子ママ

    双子ちゃんママのご意見とても参考になります!
    3人が並んで座っている姿を想像するだけで微笑ましいです😍

    因みにですがチャイルドシートの配置はどのようにされましたか?🤔

    • 9月6日
  • こた

    こた

    チャイルドシートは、助手席に上の子、二列目に双子を乗せていました😊
    万が一の時、助手席だとあぶないんじゃないかと不安になり、問い合わせたことがあるのですが、三列目の方が危険だそうです。💦

    • 9月6日
  • 3人の男の子ママ

    3人の男の子ママ

    助手席の方が危ないと思っていました💦
    3列目の方が危ないのですね‼️😲
    とても参考なりました🙌ありがとうございます😊

    • 9月6日
🍠さちゅまいもまん🍠

子供一人しかいないですがヴォクシー乗ってます( *´꒳​` )

広くていいですよ♡

  • 3人の男の子ママ

    3人の男の子ママ

    今までがトヨタの車に乗っていたので候補に入っているのですが広いのですね✨
    子供が3人になるので広さ大事です!
    他にもオススメポイントありますか?🤔

    • 9月6日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠

    子供3人でも余裕だと思いますよ( *˙ω˙*)و グッ!

    今我が家で乗ってるヴォクシーは8人乗りですが再来週から違うヴォクシーに乗り換えで7人乗りになるんですがそれでも3人子供いても余裕で乗れると思います( *˙ω˙*)و グッ!
    上の子助手席でも行けそうですし大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

    • 9月6日
  • 3人の男の子ママ

    3人の男の子ママ

    子供3人でも余裕と聞けて安心しました✨
    上の子が色々触りたがるので😅
    助手席どうかなーと思ってましたが大丈夫な気がしてきました‼️
    とても参考になりました🙌ありがとうございます😊

    • 9月6日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠


    3人いないので感覚で申し訳ないです😭

    わかります!うちの息子も良く触りたがって大丈夫かな?って思ってたんですけど先月お友達親子乗せた時に息子を助手席に載せたら意外と落ち着いて座っててびっくりしました😅

    • 9月6日
  • 3人の男の子ママ

    3人の男の子ママ

    いえいえ✋
    とても参考になりました😊
    もしかしたら助手席に座ると景色が広く見えて落ち着いて座れるかもしれませんね✨
    うちの子も落ち着いて座ってくれるといいなー😆

    • 9月6日
ラティ

HONDAのステップワゴン乗ってます😇
2列目も座席が2つのタイプですが、ベンチシートのタイプも選べるので好きな方でいいと思います🌱
うちは前モデルですが、ワクワクゲートといって、ドアみたいに開けれる、通常の上に開けるツーウェイなのでオススメです。(1番後ろのドア)
※最新モデルにはありません
また 3列目は必要なければ足元に畳めるタイプなので、空間も広くとれます。

  • 3人の男の子ママ

    3人の男の子ママ

    ステップワゴン凄いですね‼️
    ワクワクゲートも魅力的です✨
    最新モデルには無いようなのでその辺も検討してみたいと思います🙌

    因みにですがお子様みんな歳が近い様ですがチャイルドシートの配置はどうされましたか?🤔

    • 9月6日
  • ラティ

    ラティ

    配置は 運転席の後ろに次女、
    その後ろと助っ席の後ろにあります🙌
    好きな方に乗せてます🚗³₃

    • 9月6日
  • 3人の男の子ママ

    3人の男の子ママ

    なるほど〜🤔
    車が大きくなったら上の子が「こっちに座りたい!」とか言いそうな気がしてきました🤣
    とても参考なりました🙌ありがとうございます😊

    • 9月6日
あき

セレナとノアとステップワゴンを試乗して、ノアの納車待ちです♡
ステップワゴンは、ちょっと顔や内装が好みではなかったので、セレナとノアの個人的な比較ですが、参考までに・・・☺️💕

◯セレナ
・フロアが高く、運転席からの見通しが良い
(ただ、フロアが高いため背が高い人でないと赤ちゃんを外からチャイルドシートに乗せられない)
・2列目の後部座席が左右に動く(ただし、2列目のフロアはレールがいっぱい)
・バックドアが2段に開くので小さい荷物は入れやすい(ただ、重い荷物や大きな荷物は上から入れにくい)
・マルチセンターシートがあり、2列目が3人席にできて便利
△3列目の収納が、ベルト固定式で面倒。また、3列目の座面が厚いので、3列目を収納した時に後ろの収納が狭くなる

◯ノア
・パワーバックドアで好きな位置で止められるので、ドアパンチを気にせず大きな荷物や重い荷物も乗せられる
・フロアがセレナより低めだが、外から赤ちゃんをチャイルドシートに乗せやすい
・3列目の収納がワンタッチで簡単
・3列目の座席が薄く、収納が綺麗に収まるので、3列目を収納した時に後ろの収納がとても広く取れる。また、3列目を収納しても2列目と干渉しないので、2列目を後ろまで下げて足を伸ばせるくらい広く場所を取れる。

こんな感じでした☺️💕
もうすぐノアの納車なのでワクワクしているところです✨

  • 3人の男の子ママ

    3人の男の子ママ

    詳しくありがとうございます😊
    ノアの意見も聞けて嬉しいです✨
    私自身が170cmと高身長なのでセレナのフロアが高いのはいいですね🙌
    後部座席が左右に動くのも凄いです!レールが多いと私が引っかかりそうですね🤣
    今後、子供が3人になるので荷物が多くなる事を考えるとノアも魅力的です😁あと、収納が簡単そうなので私でも出来るかも‼️
    元々トヨタの車に乗っていたので次もトヨタにしようかなーと悩んでいる所でした🤔
    納車楽しみですね💕

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

トヨタのアルファードに双子出産を機に買い替えました。

2列目にチャイルドシートつけて3列目は双子ベビーカーを乗せてる、といった感じです

  • 3人の男の子ママ

    3人の男の子ママ

    双子ちゃんママのご意見参考になります✨
    3列目にベビーカー置けるの良いですね〜
    アルファード運転できるの凄いです👏
    私が大きい車を運転できるか不安です😅

    • 9月13日