※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食のフリージングトレーについて、リッチェルと100均の違いや使い勝手について知りたいですか?

離乳食のフリージングトレーについてです。

リッチェルのフリージングトレーがとても人気ですが、
ダイソーやセリアなど100均の物は使い勝手悪いのでしょうか?😮
リッチェルとダイソー、両方使ったことのある方いますか?

コメント

ママリ🔰

ダイソーのは全然取れなくて失敗したと言うのをインスタで見て、なんとなくリッチェルの買いました😂
実際使ってみてめちゃくちゃ使いやすいです😆
ダイソーとの比較じゃなくてすみません💦💦

ママり

トレータイプはリッチェルと西松屋(スマートエンジェル)使ってますが、リッチェルの取り出しやすさはさすがだなという感じです!
上の子の時から使っていてリッチェルは一度も割れたことないですが西松屋外れなすぎて何個も割ってます。笑

ダイソーの100mlの小分けパックも使ってて、安くてたくさん入ってるのでおかゆ冷凍するには便利です😊
外れにくいのでまず軽くチンしてから取り外してもう一度チンしてます 笑

マーマまま🔰

セリアの25mlのやつ持ってます。
最初ケチって100均のでやったら外れなくて、何個かシンクに落っことしたので、それ以降リッチェルしか使ってません😂

はじめてのママリ🔰

リッチェルを使っていて食べる量が増えてからDAISOの写真の右のものを買い足しました!
量が増えるにつれてリッチェルでも取れにくさはあるので百均でも十分でした😃

どうしても取れないときはトレーの裏を少し水で濡らすと簡単に取れますよ!