※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん🎷
産婦人科・小児科

息子が頭をぶつけて救急車を呼び、病院で診察を受けた後、ディズニーに行く予定があるため心配しています。医師からは特に問題ないと言われましたが、口コミの悪い病院だったため不安です。

お子さんが頭をぶつけて救急車を呼んだ経験のある方、脳外科勤務の経験がある方など知識のある方いましたら意見をお願いします💦

昨日の夜(9/5)、息子が頭をぶつけて救急車を呼びました。診察の結果、傷の処置とレントゲンを撮っただけですぐに帰れました。

その際に、2週間は注意して様子を見る様に言われ、3週目に入る9/20にディズニーに行く予定があるので行っても大丈夫かたずねた所、「揺れるのは関係ないから大丈夫。ただ体調には注意して。」と言われました。

ネットで色々調べて、先生が言ったように大丈夫そうではありますが、初めての病院で検索してみたら、凄く口コミの悪い病院で、脳外科ではないものの誤診もあるようで、心配になってしまいました💦

息子の状態は、
・3cm位パックリ傷ができ、出血はすぐに止まった
・気持ち悪いと訴えたが嘔吐はない
・顔色が悪くなったが、搬送する頃には戻った
・意識障害なし、会話・手足目の動きは大丈夫
・CTは必要がなく、検査はレントゲンのみ(骨折なし)
・診察終わると普段通り元気

県内でさえ遠出してあげられた事もなく、親の休みや色々あって、今回のチャンス逃すと今後難しいので、連れて行きたいです💦💦(本人凄く楽しみにしてます)

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も5歳の時、4-5cmくらいの傷が頭に出来て、縫ったことがあります💦きっと血腫を心配されているんだと思いますが、慢性のものはこれから出来るので大丈夫とほ言えませんが、2週間様子見て、問題なければ、良いのではないでしょうか?
口コミが悪い病院でも、救急で行かれた病院なら、まずまず大きい病院だと思うので、悪い口コミもあって当たり前だと思っています😊

• たまちゃん🎷

たまちゃん🎷

お返事ありがとうございます😣
    ちょっと安心できました😣個人病院ではありますが、確かにそれなりに大きく設備も整っているようです。
    頭を打った時の注意書きも用意されていて頂いたし、先生はやや無愛想でしたが、口コミ程悪くないと思いました。
    が、投稿数も内容も余りにも口コミが悪くて心配になってしまいました😅

息子さんも大変でしたね💦その後は大丈夫でしたか⤴️

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後は大丈夫でしたが、傷は残ってしまい、かわいそうな事したなと思っています💦
    お大事になさってください✨

• 9月6日
  • たまちゃん🎷

たまちゃん🎷

そうでしたか💦でも大事に至らなかったのは良かったですね😣

ありがとうございました✨

• 9月6日
はじめてのママリ

うちの長男も2歳の時に頭をパックリ割って、15針縫いました💦
救急車を呼びましたが、病院に着くまでの間に
意識障害や体調に変化がなかったためCTなども撮らず傷だけ塞いで様子見となりましたが、なんともなかったです🤗

とりあえず3〜4日は最善の注意を払って安静に過ごして、その後何もなければ大丈夫だと思います!
素人なので、確約はできませんが…

• たまちゃん🎷

たまちゃん🎷

返信の場所⬇️間違えました💦

• 9月6日
たまちゃん🎷

15針は怖すぎです😱その後は無事で良かったですね😣

今日も診察でしたが、昨日と違う先生だったので、他の先生の意見も聞きたくて💦と相談しました。事情を話すと「思いっきり楽しんできて😄」と言って頂き、なんなら明日から保育園行っても🆗位のニュアンスで言われました❗

念のため今週は休ませますが、体調気をつけてつつ、ディズニー行ってきます❗
ありがとうございました✨