※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
お金・保険

つみたてNISAに興味があります。どれくらい積み立てているか知りたいです。現在育休中で、復帰後はパートから正社員を目指す予定です。

つみたてNISAしてる方教えてください!
生活に余裕あるわけではないけど
少額でもつみたててみようと思ってます。
月?年?わからないけどどれくらいの額を
みなさんは積み立ててますか?

生活水準によって違うのは当たり前かと思いますが
なんとなくどんなものなのか知りたいです😊

うちは今育休中で夫一馬力。
復帰してもしばらくはパート、そのうち正社員にとは思ってますがまだ先の話です!

コメント

はじめてのママリ🔰

月33333円でやってます。
新NISAがはじまったら
増額する予定です。

生活防衛費は既に貯まってますか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません。
    増額はいつからできますか?

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2024年から新NISAが
    はじまるのでその時ですかね🤔

    • 9月6日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    33333の金額の訳と、増額が新NISA始まってから、の訳はなぜか教えていただけますか?🥺✨
    勉強中でして。右も左もわかりません!
    のでまず楽天のポイント運用200pしてみました😂

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今までのつみたてNISAの制度だと
    年間40万までしかできなかったので
    ➗12した額の33333円を積み立ててます。
    2024年からはじまる新NISAは
    年間120万までできるようになったので
    それに合わせて増額する感じです🙆‍♀️

    • 9月6日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    なるほど!わかりやすくありがとうございます🙏🏻✨✨💦

    • 9月6日
deleted user

つみたてNISAを行っている多くの人が上限の年40万(月33333円)積立していると思います。うちも夫婦で年40万ずつ積立してます。

無理してまでやるものではないと思いますが、最低でも月1万くらい積立しないと、やる意味ないと思っちゃいます😂

  • りんご🍎

    りんご🍎

    ありがとうございます!そうなんですね😳✨
    ちなみに新になると120万までになり幅広がりますが、逆に新になる前にしといた方がいいよって事もあったりしますか?

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新NISAでの枠を使いきれないなら、来年からでもいいと思います。もう9月なので4ヶ月くらいは誤差範囲かな、と。ただ、運用期間が長いほど増える確率が上がるので、早く始めるに越したことはないですね。

    • 9月6日
ねこ茶

現在は満額の月33333円を夫婦と、
ジュニアNISAをやっています。

来年の新NISAでは、できるだけ枠を早で使いきりたいとは思ってますが、最短5年は不可能です😅